見出し画像

臨時休館延長か…?

新型コロナウイルス感染拡大が全国的に広がっていますね…。

それに伴い、五百亀記念館も市の方針に準じて、21日まで臨時休館中です。

もちろん、職員は出勤しています。閉館なのに何してるん?とお思いの皆様、することは山積みなのですよ。

来月から開催される「愛媛県美術館コレクションによる おでかけ美術館」の準備、そして、そのあとに続く3本の企画展の構想を練っています。今の段階でまだ構想かぃ!と自分でつっこみを入れたいくらい、時間的な余裕はありません。

ちらし(自前)です。

ちらし

企画展について、インプットする時間が長ければ長いほど悩むのですが、悩めば悩むほど、資料に対する理解も深まり、展覧会がより良きものとなります。閉館中の今、「やぁやぁ。来たよ。」と笑顔を見せてくださるお客様がいらっしゃらないのはとっても寂しいのですが、普段できないことをしよう!とプラスに捉えるようにしています。

でも、なにから手をつけたらいいのか…。あれもこれも…と右往左往している間に、時間は平等に過ぎていくのでした。

閉館中の今だからこそできること、とりあえず、片づけ…か?

画像2

「えーこ!きたない!」という相棒の声がそろそろ聞こえてきそうです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?