I/O PORTができるまで 4


I/O PORTのデザインテーマは「ヴィンテージとモダンの調和融合」

画像2

改装・什器製作はリフォームレモンの江端 茜さん

当初の漠然としたイメージからより精錬された、ソリッドな空間に仕上げて頂きました。

画像2

ベースとなる建物は築約50年。既存の床を斫り、新しい空気を入れながら感じるのは染み入った歴史。

画像3

中二階へ導く手摺りは建築当時のまま、壁はブリックで歴史を感じられるように

画像4

画像5

バックのシャーリングマシンがいぶし銀。カウンターはブラスト仕上げの千鳥パンチングメタル + 鈍い光沢残る黒皮材と溶接ビード面取り跡。このバランスは板金加工の妙。

グレーガラスのテーブルトップがエッジ味を出します。 

ガラス:吉森ガラス

画像6

ラックも同様にテーラーメイド。点対称に視線の流れを楽しませてくれる。

画像7

このベンド、このフィッティング。このセンスに感謝。

画像8

一見するとフラットな印象のサイネージにも、鉄特有の重量感が潜みます。

画像9

最後に、スマイルの似合うデザイナー、茜さん。デザインイメージを親身に受け止めて頂き、更に高みへ昇華させて下さいました。ただ感謝の言葉しかありません。有難うございます!

Web:リフォームレモン http://daiichikougyou.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?