見出し画像

BS日テレ『週末極楽旅』が面白い

「めちゃイケ」開始当初から観ている世代としては、スッキリの加藤さんよりは極楽とんぼとして暴走していた頃の加藤さんのほうが思い出深いわけであります。そんな極楽とんぼの冠番組が、BS日テレで放送されました。第一弾は10月24日(土)に放送済みですが、第二弾は10月31日(土)22時~、第三弾は11月7日(土)22時~放送予定とのことです。BSではありますが、極楽とんぼとしての共演はAbema TV以来。お笑い好きは要チェックです。

番組内容は、山本さんがコーディネーターに扮し、加藤さんとゲストを1泊2日の旅行に案内するというもの。旅行先は東京・奥多摩。第一弾は、渓流釣りやグルメ、旅館での飲みトークなどを楽しむ様子が放送されました。

肝心のゲストですが、第一弾はなんとロンドンブーツ1号2号のお二人。これはお笑い好きにとっては熱いですねー。銀座7丁目劇場出身のコンビ同士ですからね。その4人の共演は、面白くないわけがありません。

番組中、加藤さんが言った「この4人のうち2人が、朝の番組のレギュラーを持つなんて考えられないよな」というコメントが印象的でした。加藤さんは『スッキリ』、田村淳さんは『グッとラック!』に出演中ですが、20年前にはまったく想像できないことでしたよね。そして、ほかの2人(山本さんと亮さん)が不祥事を起こすことも…。この番組で、4人が楽しそうに出演しているのを見ると「良かった…」と思わずにはいられません。

今の時代、YouTubeで番組を発信することもできるでしょう。しかし、加藤さんはあくまでもテレビに拘っているようです。現に、加藤さんは当番組にて「テレビに呼ばれなくなったら、芸人としての活動は終わり」という旨の発言をしています。ですから、この番組をきっかけにして、極楽とんぼとしてのテレビ出演を増やしていきたいと考えているのではないでしょうか。これは、ファンとしては応援したい気持ちになりますね。

旅館でのお酒を交えたトークは、3週にわけて放送されるようです。この4人によるお笑い論は見もの。第二弾、第三弾もしっかりとチェックしたいと思います。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!