見出し画像

クレイマーは、迫り来る「在庫過剰」が市場により多くの圧力をかけるだろうと警告している(Google翻訳版)

画像出典:MAD MONEY ウェブサイト

2021年3月4日木曜日公開6:40 PM EST

キーポイント

●「私たちは、私たちが必要とする最後のものに打たれようとしています」と、CNBCのジム・クレイマーは言いました。

●ナスダック総合指数は、市場全体の売り切りの矢面に立たされて、過去1か月でほぼ8%下落しました。

●クレイマー氏は、昨年行った企業の内部関係者が自社株を売却できる一方で、新会社が公開されるにつれて売却圧力が高まる可能性があると述べた。

CNBCのジム・クレイマー氏は木曜日、市場が大量の新規株式供給で溢れる可能性があるため、投資家は売り圧力を強める必要があると警告した。

「私たちは、私たちが必要とする最後のもの、つまり在庫過剰に見舞われようとしています」と、「マッドマネー」のホストは言いました。「同時に多くの新しい供給がオンラインになり、需要を刺激するための新しいお金があまりない場合、平均して大きなプレッシャーがかかります。」

ナスダックは、投資家は金利上昇とインフレの不確実性の中でハイテクと成長の名前の位置をトリムとして市場全体の急落の矢面に立って、一ヶ月にわたりほぼ8%下落しています。インデックスは過去3回のセッションだけで6.4%下がっています。

クレイマー氏は、昨年公開市場でデビューした企業の内部関係者が自社株を売却できる一方で、新会社が公開されるにつれて売却圧力が高まる可能性があると述べた。

昨年公開されたスノーフレークのロックアップ期間は金曜日に終了します。これにより、一部の初期の投資家や経営幹部が株式を売却できるようになります。在庫は、12月の最初のロックアップ満了以来、すでに約24%下落しています。

同氏は、「株式市場は、この瞬間にフォールバックするための買い戻しや配当を伴うことなく、深刻な供給過剰の問題を抱えようとしている」と述べた。

クラマーはまたのために今月末に終了ロックアップ期間強調しGoodRxとコルセアゲーミング今月後半に。

同氏は、「これらはほんの始まりに過ぎないことを忘れないでください。途中でロックアップの有効期限が長くなり、株式市場への圧力が高まることを意味します」と述べた。

一方、IPO市場が勢いを失い、より多くの企業が上場しているとCramer氏は語った。

健康保険技術企業であるオスカーヘルスは、水曜日の公開市場でのデビュー以来、その価値の18%を失っています。同社はIPOのために1株あたり39ドルで株式の価格を設定しました。

韓国のeコマース企業であるCoupangも、36億ドルを調達しようとしているため、米国市場でデビューする予定です。同社はCNBCのDisruptor50リストで上位にランクされています。

伝えられるところによると、暗号通貨取引所CoinbaseとゲームアプリRobloxは、それぞれNasdaq取引所とニューヨーク証券取引所への直接上場を支持してIPOプロセスに先行しています。

SPAC(特別目的買収会社)のプレイブックはかつてのように機能していない、とCramerは述べ、Churchill Capital IV、Vector Acquisition、Reinvent TechnologyPartnersにおける最近の合併後の発表の減少を指摘した。

「この市場は大まかな形であり、大まかな形であることは理にかなっています。新しい資金があまり来ていないように思われるので、大量の在庫過剰を消化しようとしても簡単にはなりません。で」と述べた。

「引受会社や企業自身でさえ、商品を撤回することを決定することを願っています。これは公表するのに悪い時期であり、洪水が私たち全員を溺死させる前に止める必要があることを認識しています。」

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?