見出し画像

オミクロン株対応ワクチン(4回目接種)を打ってきました。

オミクロン株対応ワクチン(4回目接種)を打ってきました。

2022.11.21

おはようございます。
昨日4回目のコロナワクチン(モデルナのオミクロン株対応型)を打ってきました。

おかげで左腕が痛い上に全身が重いし、フラフラします。休みたい。
熱はないですが、モデルナ製はやはり副反応が強いですね。副反応が強い分よく効いてる、なんてことも無さそうですし。

3回ワクチン打ったのにコロナ感染&咳酷すぎてホテル隔離されてますからね。8月から続いた後遺症ともようやくおさらばです。
私は4回ともモデルナ製を打っていますが、次があるとしたらファイザー製にしようかと思ってます。

NHKの記事によると、何となくではなくデータでもモデルナ製のワクチンの方が副反応が出やすいという結果に。
その分抗体値もモデルナの方が高いですね。諸刃の剣的な扱いでしょうか。

コロナワクチンは副反応を嫌がって打ちたくないという方が多いようですが、
私としては無料で打てる間は打っておいた方が無難だと思います。

実際感染して地獄を味わった者として、ワクチン3回も打ってあの症状なら、
ワクチン1回も打たずに感染した場合はとんでもないことになっていたと思います。

もちろんアレルギーのある方や、色んな考え方があるので強要はできません。
私はタダで打てるものは打っとこうという考え方なだけです。

接種券は基本的に住民票のあるご自宅に届きますが、中々届かない場合は役所に問い合わせてみてくださいね。
それでは。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
↓よかったらポチっとお願いします。励みになります。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


#発達障害 #adhd #adhdawareness #adhdあるある #知的障害 #自閉症 #自閉症スペクトラム #学習障害 #精神科 #心療内科 #転職 #asd #adhdlife #注意欠陥多動性障害 #注意欠陥障害 #asdあるある #子育て #障害児#ライフハック #境界知能 #メンタル #メンタルヘルス #健康 #就活 #朝活 #adhd #朝活 #自閉症あるある #自閉症スペクトラム子育て #adhdあるある #便利グッズ #自立支援医療制度 #障害者雇用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?