見出し画像

日経平均下がりそう・・・&GoToトラベル


やっぱ・・・、下がりますよね?

昨日は朝とある無料の投資アプリから見通しが。

「今日の東京株式市場は売りが先行するが買い戻される」

うん、違ったね。

まあ予想だし。

投資の名言「予想を信じるのは”よそう”」作/わたし

最初から信じていません。

参考にはします。

信じるのは己のみ。


そんな中でもアツかったあの3社


昨日は注目の3社がアツかったですね!

当たった人がうらやましいです・・・。

今日も1社ありますね。

どうなるのかなー。

僕も証券会社増やそう・・・うん。

宝くじ買うくらいなら、こっちですね。


GoToトラベル関連銘柄


遅いんですけど、GoToトラベル。

これ、かなりいいですね。

最大で2万円の支援金。

ちょっとややこしいけど・・・、手続する価値はありそうです。

よろしければ下記の記事、参考にしてみてください。


ここで注目したいのはGoToトラベル関連銘柄。

ー国内旅行ツアーなどであれば移動費も支援対象という驚愕ー

これはすごいですね!

そこで注目したのはエアトリ(6191)。

国内旅行のツアーパッケージを取り扱ってますね。

画像1

青のラインが値動きです。

8月初めから上昇トレンドに入ってますね。

MACDはいいところでゴールデンクロス入ってるなー。

あそここそ、損してでも賭けるべきところだったかー。

ちょうど75日線に値が乗っかったところなんかいいエントリーポイントですね。

やっぱトレードは銘柄選び9割、ポジション建て1割ですか。

特に僕のような貧乏投資家は・・・。


話がそれましたが税金で旅行を補助してくれるんだから、もう殺到しますよね、そりゃ。

さらに追加で施策もありそう。

重要なポイントはツアーでなければ移動費は基本的に対象にならない、ってところなんですよね。

こんなん、じげん(3679)とかは辛い。

格安航空券を扱う「TRAVELIST」を傘下にしてるけど・・・。

国内パッケージ>格安航空券

パッケージ一択やん。

エアトリや日本旅行なんかは笑いが止まりませんな。

ただ、じげん(3679)についても、今後は国内パッケージも力を入れる可能性は高いです。

それが間に合えば良いのですが・・・どうだろう。


お金がないからNTTドコモ買えません!


買いたいけど、買えない😢

余力を残したい。

まあ仕方ないか―。

いや、また気が変わったら買うかもしれません。

無数の策を元に、最後は自分の直感で買うのがわたし!

ここだというときは買いますよ!

でもなんとなく、もう一段下げがありそうな・・・。

こう、あまりに上昇トレンドが長いとね・・・押し目も怖い。

いつ折れちゃうのか。

いやでもなあ・・・ニンテンドーとか上がり続けてるよな・・・、まあニンテンドーは利益すごいし、ガースーににらまれてないし。

こういうのって様子見してたら一気に上がるんですよね。

逆張りかー・・・。


しかし、言えそうなのは、今日は金曜日である程度、売られるが様子見レベルの可能性。

来週からダマし上げとか絡めつつ本格的に暴落。

こんなシナリオありそう。


気を付けましょう!


おしまいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?