NTTドコモ(9437)は押し目?

日経平均は軟調なのか順調なのかよくわかりません。

まあ必ず、いずれ押し目はくると思います。

そういうものですね。

上がり続けているときはそう思えないのが心理です。


昨日は金曜ということもあり、余計に軟調でしたか。

わたしの注目銘柄が軟調だっただけかな・・・。


INEST・・・勢い弱い

カーチスホールディングス・・・まあまあ・・・

アズ企画設計・・・弱い・・・と思ったら引け前にすごい買いこまれた

Σ(・ω・ノ)ノ!


菅内閣発足により携帯3社の株価が下振れ

ガースーすごいですね!

本当に下げてくれたら嬉しいです。

でも株主はいやですよね。

特にドコモやauが大きく売られちゃいましたね。

まあ・・・早い者勝ちという感じですか。

長期的に投資している人は売ってない・・・と思います。

長期的に見てる人は「いい押し目がきたな、買い増ししよう」などと思っている。

違うかな。


利益の約1%が電波利用料

テレビで見たんですけど、すごいですよね。

国が各会社に電波を有料で貸している。

その利用料は利益のたった1%程度。

儲けすぎだろ!(笑)

こんな商売、笑いが止まりませんよね。

もちろん、他にも色んな経費があるにせよ・・・ちょっとねえ。

特にau(KDDI)は稼ぎすぎでしょ、携帯料金を早く下げよう。(筆者:auユーザー)


NTTドコモは買いたい

業績順調。

配当毎年上昇。

見通しよし。(良い?)

これは買いたい。

何故、買いたいのか・・・。

それは・・・。

ドコモは太っ腹なんです!


ポイントをばらまく楽天・ドコモ・メルカリ

キャッシュレス決済でポイントがばらまかれていますが、ポイントばらまきと言えばわたしの真贋?によると楽天とドコモ

メルカリのキャンペーンは還元率高いし、還元が早くて好きなので、入れておきました!

楽天はキャッシュレスに関わらず、いつもポイントをばらまいてくれています、ありがとう。

そしてドコモ!

ドコモのd払いは継続的に高い還元率でポイントをくれる、ありがとう!

おそらく、キャッシュレス決済では一番、優良なんじゃないかって個人的に思います。

これなら稼いでいても文句は言いにくい。

それに比べてさあ、auPAY・・・。(筆者:auユーザー)

ほんとauは財布のヒモが固いんですよねえ。


ドコモは押し目買いしたい!

配当もいいですからね。

それに週足チャートを見ていると、ほんと綺麗に上がってきている。

底で買おうとは思ってはいませんが・・・うん、難しいですね。

覚悟を持って。

ファンダメンタルズを重視して、テクニカルを目安に買いたい。

とりあえず、下降中なので静観。

でももう買っても良さそうなところですねえ、悩む。

とか、している間に上がっちゃうんだろうなあ。


おしまいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?