インベスターUの投資戦略(5/22〜5/29)

(こうした記事は確定申告時に経費として参入できるかと思います)

こんにちは。

インベスターUです。

いつも、Youtube、Twitter、Note等、さまざま応援ありがとうございます!

5月は週一で記事を書いて、6月からは月額制(4800円/月を予定)とお伝えしていたところですが、先週、身内に不幸があり、記事を執筆できず申し訳ございません。

※決して、お安くはないですが、「魔界」情報は、参入者が増えると旨味が無くなりますし、「非公開」グループ(Discord)への招待も兼ねているので、少しハードルを上げた価格設定にしています。

※定期購読を早く始めたいのですが、Note側で一ヶ月ほど審査があるんです・・・(審査待ち)

また、Noteを楽しみにしているという方からのTwitterのDMも多くいただいており、とても励みになっています。

特に、「最初はUさんの言っている【リスク管理】の意味がわからなかったけど、DiscordとかNoteを読んでいて、理解できてきた!」とか「Note買って、Discordに入って、勝率がめっちゃ上がった!」という声をいただけるようになり、とても嬉しいです。

てことで、やる気が上がってまいりましたので、今週は、先週記事を書けなかった分、今週は気合を入れようと思っています。

早速本題ですが、この有料Noteでは、以下の価値を提供していきたいと考えています。

1.「週間」の仮想通貨相場全体への見通し
来週1週間の仮想通貨相場の見通しをアップしようと思っています。

※特定の銘柄の購入を推奨するものではありません。(投資助言は法律に抵触するおそれがあるので行いません。)

※相場全体への見通しの他に、「一言コラム」として、これまでの経験を生かした情報(相場分析手法、リスク管理手法、メンタル管理等)も添えたいと思っています。このコーナーは、意外にご好評いただいています!



2.私のポートフォリオの公開と戦略
私の保有コイン情報を「全て」公開します。

私も隔週で、色々なコインを買ったり売ったりしますが、「なぜ買ったのか」「なぜ売った」のかなども含めて、お伝えしたいと思います。
また、「短期売買銘柄」については、購入想定ライン、利確想定ラインについても想定があるものについては、言及いたします。

※「投資額」は公開しませんが、保有コインごとの「保有比率」は赤裸々に公開しようと思っています。

私のトレードを事実上、「公開」する形になりますので、投資の参考情報にしていただければと思います。

 <保有コインの公開イメージ>
  (長期投資銘柄)
   BTC  :(軍資金の)5割
   SOL  :1割
       (短期売買銘柄)
   TLM  : 5% 
  (今遊んでいる魔界DeFi)
   ●●
※特定の銘柄の購入を推奨するものではありません。(投資助言は法律に抵触する恐れがあるので行いません。)


3.「非公開」グループ(Discordをコミュニケーションツールとして使用)へのご招待
一度、購読された方は、(私が活動をやめるまで半永久的に)グループに入っていただけます。

6月から、Noteは月額制(4800円/月)に移行予定ですが、5月中に入っていただいた方もそのままグループに残れるようにさせていただきます。

グループは以下の4つの機能を持たせています。
※内容を突如変更する場合がございますので、予めご了承ください。

(1)フリートーク用
主にフリーディスカッション用です。

(2)初心者質問用


(3)魔界/DeFi用
私が入る「魔界」の情報や、お得なDeFi情報をお伝えいたします。
グループのみんなでも、魔界情報やDeFi情報を共有できればと思っています。


(4)短期トレード用
テクニカル分析上、投資妙味のあるコインの情報を皆さんで共有するトークルームです。


※グループについては、「私になんでも質問できる」「コンサルしてもらえる」というものではなく、あくまで和気藹々とみんなで情報交換しましょうという性質のものですので、その点ご了承願います。

上記4つのトークルームについては、5月中は、有料Noteを毎週1記事投稿(2400円/週)いたしますが、5月のどこかで1度でも購入いただければ、「非公開」グループに招待させていただきます。


6月以降は、月額4800円に移行予定となりますので、5月中に1週間分をご購読された方は2400円で済む、つまり実質的に「50%OFF」でグループに招待させていただくということです(※「先行割引」的な扱い)。


それでは、ここからは本題に入りまして、5/22〜5/29の投資戦略と私のポートフォリオの公開及び非公開グループへの案内をさせていただきます。

購読された方は、以下で、Discordのグループの招待も合わせて行います。


1.「週間」の仮想通貨相場全体への見通し

今週は、みなさんご存知の通り、仮想通貨相場全体が大きく暴落いたしました。

数十兆円規模の時価総額が数日で消し飛びました。

すごいですね笑

スクリーンショット 2021-05-22 13.20.23

ビットコインチャート(日足)を見てみると、一時期、1BTC=350万円程度まで暴落しました。

現在(5/22時点)は、1BTC=400万円あたりで推移しています。

ちょうど、一連のバブル相場?の、最安値と最高値を結んだフィボナッチラインの50%のところで下げ止まっているように見えます。

スクリーンショット 2021-05-22 13.24.33

イーサリアムについても、BTCの暴落の影響をモロに受け、フィボナッチラインの61.8%戻しを食らっています。

にしても、綺麗にフィボナッチライン上で反発するのは、不思議ですよね。。。

さすが「黄金比」ですね!
※フィボナッチラインは黄金比を使用している。

フィボナッチラインは優秀ですね!

自分もポートフォリオの多くをイーサリアムにしていたので、イーサリアムの下落は割と受けた形となります。

ただ、動画でもうるさいくらい言っていますが、「上がる前に仕込むのが大事!!!」を徹底しているので、トータルではプラスなので、利益が減ったという形です。

一方で、今週、ニョキニョキと頭角を表していたのが、以下の通貨ですね。

スクリーンショット 2021-05-22 13.29.51

Solana銘柄として夏まで上がりやすいと言われているSOLですね。

詳しくは過去の動画をご覧ください!

BTCは5/12に、ETHは5/15に暴落を開始しましたが、SOLは5/18まで一人勝ち状態でした。

5/18からは、短期利確が入ったのか、BTCの一段下落の流れを受けてかSOLも半値戻しになっていますが、BTC暴落の中で上がって行ったのは、目に見張るものがありました。

「上がっているものに行ったらダメ!」

このNoteを読んでいる方には、本当にこれは守ってほしいと思います。

暴落時は、どうしても、上がっている通貨を探しがちになってしまいますが、今回のSOLでもそうですが、BTCが下がってきてから、SOLに飛びついてしまうのは「遅い」んです。

上がるものに飛びつくのは、本当にいいことはないです。

「自殺行為」だと肝に銘じましょう。

「上がる前に仕込む」

これだけで、十分に勝率が上がります。

「いつ上がるかわからないじゃん!!!」という気持ちをグッと抑えて、「機会損失リスク」を受け入れながら、上がる前の通貨を買う手法が一番勝てるというのは、私の投資経験で学びました。

安値で仕込んでいる以上、「負ける確率」を減らすことが大事だと思っています。

投資においては、「攻撃は最大の防御」ではなく「防御が最大の攻撃」です。

最安値で仕込んでいるんだから、「リスクが限定的」である上、「値幅を最も取れる」ということですからね。

本当に「リスク管理」こそが、投資で最も重要なことです。

この点、ピンとこない方は、以下の動画をご覧ください。

私の投資経験を踏まえ、「億る方法」をふんだんに解説しています。

長いので、2倍速で見ると良いかもです(笑)

「手っ取り早く億る方法」

さて、みなさん、誰しもが思うと思いますが、「いつ暴落がくるか」「いつ暴騰が始まるのか」など、「相場の転換サイン」が分かれば、非常にありがたいと思いませんか?

今回は、そんな「相場の転換サイン」について、日常的に「これ見とけ!!」という情報をメインにお伝えしていきたいと思います。

続きをみるには

残り 7,405字 / 18画像

¥ 2,400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート費用は私の活動費として大切に使わせていただきます!