インベスターUの投資戦略(5/8~5/15)

こんにちは。

インベスターUです。

日頃、YOUTUBEやTwitterで応援いただき、ありがとうございます!!

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

私は、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、何もできずに悶々としている日々を送っています。

いきなりですが、最近、サウナが「ととのう」方法として流行っていますよね。

ひと昔前までは、「サウナなんて、おっさんが入るもの!」と言うイメージでしたが、最近は若い女性の間でもサウナが人気ですね。

また、優秀なビジネスマンの間は、「筋トレ」と「サウナ」は「エリートの日課」などとまで囁かれるようになってきました。

何を隠そう私も「サウナー」の一人であり、週に1、2回はサウナに通います。

皆さんも、仮想通貨なんかやってないで、サウナにいきましょう!!(ん?なんか違う?)

まだ、サウナの気持ちよさを経験していない方は、「サウナ ととのう」とYOUTUBEで検索し、サウナの入り方、マナーについて予習してから、ぜひ温泉や銭湯に行かれてみてください。

びっくりするほど快眠できますし、何よりストレス発散につながります。

ちなみに、仕事のストレスで鬱になった元同僚は、サウナで鬱が治りました(ホントの話)。

クリプト民にとっては、私のサウナの話なんて、まるで興味がないと思いますが、サウナに入れば、・・・(もういいわ!!!)

はい、サウナの話をすると筆が止まらなそうですので、本題に入りたいと思います(笑)

この有料Noteでは、以下の価値を提供していきたいと考えています。

※5月中は、お試し期間として、「毎週」有料Noteを公開(2400円/週)しますが、6月以降は月額課金制(4800円/月)に移行しようと考えています(予定)。

※決して、お安くはないですが、「魔界」情報は、参入者が増えると旨味が無くなりますし、「非公開」グループ(Discord)への招待も兼ねているので、少しハードルを上げた価格設定にしています。


1.「週間」の仮想通貨相場全体への見通し

来週1週間の仮想通貨相場の見通し・トピックをアップしようと思っています。

※特定の銘柄の購入を推奨するものではありません。(投資助言は法律に抵触するおそれがあるので行いません。)


2.私のポートフォリオの公開と戦略
私の保有コイン情報を「全て」公開します。

私も隔週で、色々なコインを買ったり売ったりしますが、「なぜ買ったのか」「なぜ売った」のかなども含めて、お伝えしたいと思います。

※「投資額」は公開しませんが、保有コインごとの「保有比率」は赤裸々に公開しようと思っています。

私のトレードを事実上、「公開」する形になりますので、投資の参考情報にしていただければと思います。

 <保有コインの公開イメージ>
  (長期投資銘柄)
   BTC :(軍資金の)5割
   SOL :1割
(短期売買銘柄)
   TLM : 5% 
  (今遊んでいる魔界DeFi)
   ●●

※特定の銘柄の購入を推奨するものではありません。(投資助言は法律に抵触する恐れがあるので行いません。)

3.「非公開」グループ(Discordをコミュニケーションツールとして使用)へのご招待

一度、購読された方は、(私が活動をやめるまで半永久的に)グループに入っていただけます。

6月から、Noteは月額制(4800円/月)に移行予定ですが、5月中に入っていただいた方もそのままグループに残れるようにさせていただきます。

グループは以下の4つの機能を持たせます。
※内容を突如変更する場合がございますので、予めご了承ください。

(1)フリートーク用
主にフリーディスカッション用です。

(2)初心者質問用

(3)魔界/DeFi用
私が入る「魔界」の情報や、お得なDeFi情報をお伝えいたします。

グループのみんなでも、魔界情報やDeFi情報を共有できればと思っています。

(4)短期トレード用
テクニカル分析上、投資妙味のあるコインの情報を皆さんで共有するトークルームです。

※グループについては、「私になんでも質問できる」「コンサルしてもらえる」というものではなく、あくまで和気藹々とみんなで情報交換しましょうという性質のものですので、その点ご了承願います。

上記のトークルームについては、5月中は、有料Noteを毎週1記事投稿(2400円/週)いたしますが、5月のどこかで1度でも購入いただければ、「非公開」グループに招待させていただきます。

つまり、6月以降は、月額4800円に移行予定ですので、5月中に1週間分をご購読された方は2400円で済む、つまり実質的に「50%OFF」でグループに招待させていただくということです(※「先行割引」的な扱い)。

それでは、ここからは本題に入りまして、5/8〜5/15の投資戦略と私のポートフォリオの公開及び非公開グループへの案内をさせていただきます。

購読された方は、以下で、Discordのグループの招待も合わせて行います。

1.「週間」の仮想通貨相場全体への見通し

スクリーンショット 2021-05-08 4.03.29

BTCは記事執筆時点(5/8)で58000ドルあたりを彷徨っています。

全体的に、レンジ相場であり、方向感に乏しい動きとなっています。

スクリーンショット 2021-05-08 4.07.09

BTCドミナンスも急落しており、足元の状況では、2015年以降、2番目にドミナンスが低下してます。

なんだか、犬だの猫だのバナナだの、なんたらMoonだの、訳のわからないコインが「ツイッターランド」を賑わせていますが、BTCからアルトコインにマネーが流れていることは上記のBTCドミナンスを見れば、一目瞭然で、当然と言えば当然の流れでしょう。

もうしばらく、アルトターンは続いていくと思いますが、トレンドは必ずどこかで途切れるので、どこかのタイミングでBTCドミナンスは回復し、「ビットコ・ドレインタイム」はやってくると思います。

そのトリガーになるのは、ETHの7月頃に予定されている「ロンドン・ハードフォーク」(それまではETHが上がりやすい)が無事に終わり、「イーサリアム・ドレインタイム」が終了してから、あるいは、何かしらの経済危機が発生して、相場全体が低迷した時かなと思います。

いずれにせよ、ここ、1、2ヶ月はETHを持っているだけで、勝てる「イージー相場」になる気がしており、「全然資産が増えね〜〜」と嘆いている方こそ、黙ってETHを持って「脳死ホールド」すると言う戦略もアリかもしれません。

基本的に、カチャカチャと色々な通貨をいじるよりは、手堅い通貨を持って「脳死ホールド!」と言うのが仮想通貨投資においては、結果的に「吉」と言うことは往々にしてあると思います。

例えば、2ヶ月間ほど黙ってホールドして資産を増やすと言う経験をされたことがない方は、これを機にETHを7月まで黙って持って資産を増やしてみるという経験を積むのも良いかもしれません。

失敗体験もそうですが、成功体験も次につながります。

「勝ち方」を知らないと「連勝」はできません。

「連勝」するためには、「勝ち方のパターンを多く知る」必要がありますし、「勝ち癖」をつけることも重要です。

最近、仮想通貨トレードについて、うまく行かないなあと思う方については、ETHで練習してみるのも良いかもしれません。

ETHは、夏頃には、今の2倍になっていても、全くおかしくありません。

また、直近でおすすめなのは、SUSHIです。

YOUTUBEもUPしましたので、ぜひご覧ください。

SUSHIがアツいと思う理由を説明している動画はこちら

無料部分が、だいぶ長くなってしまったので、以下からは有料部分になります。

前回の記事では、有料部分において、私の保有銘柄の公開、非公開グループの招待の他に、「相場の反転をいち早く察知する方法」をお伝えしてきたところで、とてもご好評いただきました。

(前回ご購読いただいた方におかれましては、この場で感謝申し上げます。)

今回は、有料部分において、前回同様に、私の保有銘柄の公開、非公開グループの招待の他に、「資産を増やすために本当に大事なこと」について書きたいと思います。

テクニック・裏技的な内容を希望される方も少なくないかと思いますが、それは前回の記事で一度お伝えしたので、また別の機会に回すとして、今回はテクニックではないけれど、知っているのと知らないのでは全然違う大事なこと、言わば、相場への心構えや仮想通貨投資そのもので注意すべきことについて説明したいと思います。

特に投資について初心者の方は、経験値が圧倒的に少ないかと思いますので、相場の動きに翻弄されていて、思ったように資産を増やせていない方も少なくないと思います。

私が10年間相場と向き合ってきて感じたこと、経験してきたこと凝縮してお伝えしたいと思います。

私は、大概の失敗をやらかしてきたので、その失敗経験を先に知っておけば、同じ失敗はしないと思いますので、とても有益かと思います。

それでは、重要なことをいくつかお伝えします。

ここから先は

9,976字 / 1画像

¥ 2,400

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート費用は私の活動費として大切に使わせていただきます!