見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編85,86】

2024/8/24

今日は朝から、妻と息子がパンを焼いてくれました。
もうすぐ試験だから、頑張ってと。

私の大好きな、ウインナーパンと、カメロンパン!

妻が焼いてくれるメロンパンは、本当においしいんです。
行列のできるメロンパンとかあるじゃないですか。
そういうのも食べた事あるんですが…。
絶対妻が焼いてくれた方がおいしい!
人生で食べたパンの中で、一番好きかもしれません。

ほっこりしました。

体調も悪かったので、みんなが「休んでパパ」と言ってくれるので、少し寝かしてもらいました。
おかげで体調はずいぶんと良くなりました。熱っぽかったのも少し収まった感じ。

そしてそして…。

じゃじゃん。

RT08WTにandSカスタム

とうとうスタンドが届きました。

変態キーボードを組み合わせて

控えめに言って、いいです。
ほぼ狙ったサイズ。そして、節度感のあるキックスタンドの重さ。
使っていない8インチタブレットを加工して組み合わせたら、画面保護もできるタブレットケースの完成です!

明日から、わくわくで持ち歩けそう。

体調が落ち着いたので、図書館に行って本を借りてきました。
絵本とか図鑑とか借りて、あと、投資に絡む本も3冊ほど。
明日以降の記事で、少し感想なんかもかけるといいな。


2024/8/25

今日は朝から資格試験に出発です。
体調は…まぁ…ぼちぼち。
頭が痛くてダルいけど、熱は無い…かな。

朝から車を飛ばして、試験会場へ。
事前に早めの昼食を済ませてから、試験開始。

結果ですか?

多分ですね、惨敗です。
4か月ほどみっちりと勉強したつもりなんですよ。
仕事の合間も縫って、深夜も気合入れて…。

しかし、その努力をあざ笑うかの如くの難易度に、試験中なのに

「ハハッ、ナニコレ」

って笑えて来るという。
聞いたことない単語がずらり。
解ける人いるのかこの問題…?

帰りの車の中でも、試験問題を思い出しては、これは間違ってたんだよなぁとか、思ってしまって。

帰宅して家族に囲まれた時に、嬉しくて泣きそうになりました。

明日から、来年に向けて、また勉強頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?