見出し画像

香港行は中止、人生は短く、儚く、愛おしい

こんにちは、猿田彦です。今日、2019年11月16日です。
ダウ最高値、とうとう28000ドルを超えましたね。

義理の父が亡くなりました。87歳でした。元気だったのに、急でした。良い父でした。

とても切ない。自分の祖母の時は、私が喪主で、東京で仕事満載、父母入院中で、全部ひとりでこなし、感傷に浸る間もありませんでした。今回は、いろいろ考えさせられています。

そして、父の義理の弟さんも亡くなりました。こちらも急です。小さいころから、かわいがってくれた方でした。最近まで、元気で、くりっとした目、背筋の伸びた姿、撫でつけた髪が目に浮かびます。信じられない。

人生は短く、儚く、愛おしい。

葬儀が重なり、香港行は中止しました。
香港、早く落ち着くといいのですが、、、
必要経費をHSBCから送金してみましたが、簡単ですね。

昨日は本業のクライアントとミーティングし、寿司屋へ。すし屋があるのは、20数年ぶりの土地、コンサル駆け出しのころ2年くらい仕事をした会社のそばです。
当時はコンサルになるんだと、希望に燃えていました。そして、夢がかなって、今はある分野では有名なコンサルです。長いようで、短い旅だったような気がします。人生は短いなあ。

葬儀が重なり、地元の毎年の大同窓会には行けなくなりました・・・

昨日・今日の動き:
●仮想通貨ポートフォリオ残高:237,512円:⇦241,388円(前回コラム時)未確認前回のママ
●株コム投資残高
合計:3,873,832円⇦3,943,556円(前回コラム時)ダウ最高値も影響軽微か・・・
投資期間増減: +367,149円⇦+436,873円(前回コラム時)
・投信信託積立の成績:+337,549⇦+374,473(前回コラム時)
・個別株の成績:+29,600⇦+62,400円(前回コラム時)1銘柄+、1銘柄-
・積立NISAの成績:135,034円+3,339円⇦137,431円(前回コラム時)
●楽天証券投資残高
合計:725,540円 ⇦合計639,405万円投資(前回コラム時)入金マジック
投資期間増減:+25,540円⇦+29,405円(前回コラム時)ダウ最高値関係ないのか?
・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))
・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
・新興国株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(新興国株式))
・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))

特記事項:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?