見出し画像

〇〇にまつわる5つの"チカラ"

どうやら自分はアーティストになりたいんじゃないか??

と思ってきている、

"わなり社長" こと

"一度きりの人生それなりに謳歌してやる男"


です。

画像8


て。

改めまして、私わなりは普段

ファイナンシャルプランナーという仕事を
生業としているわけですが

画像1


LINE@ご登録者
に対しての勉強配信の方で

今回、

「お金にまつわる5つのチカラ」
(貯める、稼ぐ、増やす、使う、守る)

というテーマで、お届けしたのですが


「これって"お金"を"時間"に置き換えてみても面白そうかも」

と思ったので


Noteでは、


時間を

「貯める力、稼ぐ力、増やす力、使う力、守る力」

画像2



というテーマについて

"無茶ぶり 本番 一筆書き"

で綴ってみようと思います。
(どんなオチになるか、まだ見えてません。)


では、早速まいりましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

① 時間を貯める力


やべっ。。

早速、物理的に難しいテーマに直面してしまいました。


ただ、この事から分かるように

"時間は
昨日我慢したから今日が48時間になる"

なんてことは無いので

逆に

「時間は貯められない」という事を

しっかり意識すると

日々の充実感をあげていけそうですね。

画像3


続きまして

② 時間を稼ぐ力


これまた

時間は有限であるため難しいテーマですが

えば

徒歩で2時間かかるところ
車で30分で済ませるというのは


時間を稼いでいることに繋がるかもしれません。


続きまして

時間を増やす力


序盤はどうなるかと思いましたが

この辺から、それっぽい話ができそうです。

画像4


論から話すと
時間を増やす事は個人的に可能だと思っています。

もちろん1日は誰しもが24時間ですが
大きく成果を出している人は


必ず"複利"で物事を考えている。

画像5


事で大変恐縮ですが

自分自身を約2年前に今の仕事を始め、
その頃と今とでは費やす時間が変わっていたりします。


なぜか??

答えは単純明快!


当時よりも知識、スキル、人脈、経験、信用
積み上がっているからだと思います。

決して自慢をしたいわけでは無くて
とても重要なことだと思いますので

今の仕事を続けても
積み上がるモノが無い
もしくは少ないのであれば転職を考えるタイミングかも!?!?

是非、複利の仕事に!

画像6


の他に
増やすという意味では

"健康"も大事になってくるかもしれませんね。


④ 時間を使う力


①や②のテーマから分かるとおり

時間には限りがあります。


そして
人が死ぬ前に後悔することは大きく分けて"3つ"だそうです。

「もっと健康に気をつければよかった」(健康)

「もっと挑戦すればよかった」(挑戦)

「家族、友人に素直になればよかった」(家族、友人関係)


さぁ あなたは、どう使う??


⑤ 時間を守る力


"時間泥棒"という人種がこの世には居ます。

画像7


なので、
自分自身の大切な時間を守るというチカラが

結構、重要だったりします。

意味のない誘い断れてますか?

必要ない情報は遮断できてますか?

日本人は結構、苦手な人が多かったりします。


言い換えるなら

しっかり断る力断捨離する力を持って

自分の時間を守りましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いうことで、

いつも記事を投稿する際は、


頭の中でザックリ「起・承・転・結」を思い描きながら


書いているのですが、
(みなさんは、どうしてるの?)

今回は
「こんなテーマで書いてみよう」

自分に無茶ぶりをして書いてみた為、

若干まとまりの無い文に

なってしまっている感が否めないですが


ここまで
ご精読ありがとうございました。

画像9


後にそれっぽく

まとめてみると、


自分の時間は

生まれた瞬間から刻一刻と減っております。

だから


"もっと大切に扱ってみてもいいかもしれませんね"

画像10



という事で

自分は引き続き

「幸せの総量が増えること」


に時間を使う為に過ごしていこうと思います。


それでは
今日は「〇〇にまつわる5つの"チカラ"」という

テーマでお話させていただきました。


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?