見出し画像

気づいちゃった。

こ最近、
「プロデューサー気取り」のわなり社長です。
(↑もう付き合ってられません。。)


然ですが、
今回は以前のNoteで行った

「わなりのワンコイン相談室」を実際やってみて


気づいたことを書いていきたいな。

なんて思っております。


だ数人程度ではありますが

結構、思うことがあったので、ちょっとお付き合いください。

画像1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ず、
「それなに?」ってところをザックリお話していくと

ご時世的にオフラインでの人の繋がりが
少なくなっており、

その上、家に居る時間が増えたりしている方が

ほとんどだと思いますので


こで、
「何かの役に立てばいいな。」なんてところから

「ペーペーな自分なりに本気で相談に乗ってみる」

画像2


ということで、Zoomなどを活用して実施してみたわけです!


んな経緯がございまして

いざ、相談乗ってみたところ

「いや〜もうね。自分が学ばされることだらけですわ!」


段から仕事柄、相談されることが多かったりはするんですけど

とは言え、保険の見直しとか貯蓄術なんてところなので
ある程度セオリーがあったりするわけです。



今回大きく違ったことは

画像3


①お金を払ってもらった。

②わなり個人の意見が必要。


いうことで

「①お金を払ってもらった」

まで相談乗るときは無料がほとんどでした。

だから適当だった、とかではないんですが

今回はワンコイン支払っていただいたわけですから
後悔させるわけには、いきませんので

やっぱ、ちょっと気合いが違いました。笑

の感覚が新して
相談乗っている側にも関わらず自分の為になってました。

画像4


でね。


後から思い返すと、ちょっと力んでたのか

"本領発揮フルパワー"じゃなかったってところが本音です。笑
(ダサい言い訳中。)

自己採点70点ってところでしょうか。笑


「いやっ100点のパフォーマンスで頼むよ!」

という点は、必ず挽回します!!


「今回、相談してくだっさった数名の方の力に必ずなります。」


ということで

「あっこういう場合、自分って力んだりするんだ。」

という発見がありましたとさ。笑

画像5


きまして、


②わなり個人の意見が必要。


頭でもお伝えしましたが
普段の相談とは違い、

自分自身の意見が必要になってくるわけで


ここは、答えるからには
それなりに角度のある事が求められるのですね。

そして、何より大事なことは

「伝えた」という事実ではなく

「伝わったか否か」になりますので


綺麗事だけを並べて


「いや〜俺、良いこと言ったなと」

酔いしれて、相手に伝わってなかったら

いよいよ"イタイやつ"なわけです。


の辺を意識してみたりしましたが

拍車がかかると

相手が聞きたいこと
自分がこれも言ってあげたいな。

ってことが必ずしも「=」ではないので
バランスがとても重要です。

バランス


つまるところ、
とても勉強になりましたとさ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いうことで
ここまで

誰のためになるのかよくわからない、個人的な気づきに
(しかも結構、些細なことだったかも)

お付き合いいただきありがとうございました。


れからも
精度を高めてまいりますので、


「どれどれ相談乗ってもらおうかな!」
思っていただいた方


相談依頼お待ちしております。

画像7


それでは
今日は「気づいちゃった。」というテーマで
お話させていただきました。


わなり社長こと『わなりプロデューサー』より。笑


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?