見出し画像

新曲アレンジ!!!!

INUUNIQワンマンリハ5時間耐久戦。
…一瞬で5時間過ぎたなぁ。
めちゃくちゃ楽しかった。

画像1


新曲を色々考えてて行き着いたのは、実在する無人宇宙探査機ボイジャー1号のロマン。(この画像はNASA公式でアップロードされているDLフリーのボイジャーポスター https://voyager.jpl.nasa.gov/downloads/ )

ボイジャーはね、ヘリオスフィア(太陽圏)を越えてオールトの雲へ向かってるんだよ。たったひとりでさぁ。
今は通信の往復に約40時間かかる距離にいる。
いつかすべての動力が失われたとして、帰ってくることはなく永遠に宇宙を漂っているんだ。

ってな事を熱心に語る私、それを真剣に聞いてアレンジに昇華しようとしてくれるみんな。

そうして出来てきた新曲アレンジが、予想もしないめちゃくちゃ素敵なものになって行った。

作詞作曲した私の当初のイメージとは全く違うけど、考えれば考えるほど物語としてこの方向が最高だった。

すごいなぁ、人の力は。
おりちゃん、ひらしー、ひろせさん、最高だよあなたたち。

画像2


ボイジャーはサイエンスなフィクションではなくて、今も私たちの頭上を飛んでる。

数百万の彗星のふるさとと言われる、オールトの雲。そこへボイジャーは動力を保ったまま辿り着けないと言われている。

だけど、いつか、ね。

…

あとひとつ、必ず新曲作る。

さて!
明日はトリオ編成でライブだよー!
2019年の歌い納めです!!
待ってるよ。

(その前に動画見て見て)


ライブスケジュール

●12月17日(火)@大阪 FootRock&BEERS
「電子音楽祭」
※INUUNIQはオリトス、ヒラシマユウとのトリオ出演です。トリの21:30頃から出演!

☆2020年1月27日(月)
INUUNIQ one-man live 【eureka(ユリイカ)】
@大阪 歌う魚
open19:00/start20:00
【出演】INUUNIQ(イニュニック):
vocal竹下咲、guitarオリトス、piano廣瀬武雄、othersヒラシマユウ
【音響】徳竹敏之(T&HY)
【出店】aco curry
【前売料金】カレー付3,000円/カレーなし2,500円
【当日料金】カレーなし3,000円
※別途1ドリンク代600円要
※INUUNIQ久々のワンマンライブ。

詳細・ご予約は公式サイトへ!


INUUNIQのnoteや音楽や活動を面白いと思ってくださった方がいらっしゃいましたら是非ともサポートお願いします。これからの挑戦に使用させていただきますね。