見出し画像

一発勝負の動画撮影してきました!

突然ですが、私とオリトスでイニュニックの演奏動画撮影をしてきました。映像制作Ghostpartyの、One Song One Shotという企画に参加してきたんです。

One Song One Shotって?

1曲1カットのみ、生で見るよりも生々しいライブ映像をお届けします。

私たちは生演奏をする。もちろんミスったらイチからやり直し。もちろんピッチ修正も出来ないよ。
マイクは立てているけど、口元ではなく少し離れて録っていて。空気感が丸ごと詰まっているの。外で飛行機が飛んでいる音がいい環境音で入ってた。まるで狙ったみたいだったなあ。(オーケーテイクに入ってたっけ?)

映像も同時に撮影。一人のカメラマンが最後までワンカットで撮り切る。こちらも一部分だけを撮り直すなんて事も出来ない。納得いかない場合は最初から。

音楽と映像のガチンコ勝負!!!とはいえ、サクサク進んでのんびり話をしながらやれた。

画像1

撮影場所としてお借りした「アトリエ風のポルッカ」さんがあまりに心地良くて、木の良い匂いがして、落ち着いた空気が流れていて。天然のリバーブが最高。おりちゃんのギターも優しく響き渡ってた。
そしてGhostparty氏の人柄も相まって、とても集中して良いものが撮影できたと思う。少し見せてもらった映像、めちゃくちゃ美しかったよ。。

曇り空を背に、陽がある時間に1曲。陽が落ちて、ライトをつけてもう1曲。

画像2

来週には公開されるんだって!!!!

画像3

映像作品がほとんどないイニュニック。これを機に色々制作できたら良いな。

画像4

帰りにラーメン食べたくって、ポルッカオーナーがオススメしてくれた店へ。結局和え麺とビールを頼んだ。沁みる。

公開したらすぐにブログ書くね。

Ghostparty氏、オリトス、アトリエ風のポルッカ様!ありがとうございました!!!!


ライブスケジュール

●12月6日(金)@京都 UrBANGUILD
「ゴクサイ。vol.02」
iromaki toridori one man live
open:19:00 start:20:00
charge:2000yen + 1drink
イロマキトリドリのワンマンライブ!INUUNIQはゲスト出演ですが、なんと40分も演奏枠をいただきました。なのでどちらの音楽も存分に味わえる日です。
※INUUNIQはオリトス、ヒラシマユウとのトリオ出演です。

●12月17日(火)@大阪 FootRock&BEERS
「電子音楽祭」
※INUUNIQはオリトス、ヒラシマユウとのトリオ出演です。

☆2020年1月27日(月)
INUUNIQ one-man live 【eureka(ユリイカ)】
@大阪 歌う魚
open19:00/start20:00
【出演】INUUNIQ(イニュニック):
vocal竹下咲、guitarオリトス、piano廣瀬武雄、othersヒラシマユウ
【音響】徳竹敏之(T&HY)
【出店】aco curry
【前売料金】カレー付3,000円/カレーなし2,500円
【当日料金】カレーなし3,000円
※別途1ドリンク代600円要
※INUUNIQ久々のワンマンライブ。

詳細・ご予約は公式サイトへ!


INUUNIQのnoteや音楽や活動を面白いと思ってくださった方がいらっしゃいましたら是非ともサポートお願いします。これからの挑戦に使用させていただきますね。