将来的な目標

昨日は勢いで早速ネガティブモード全開で語ってしまったけど、なにも毎回自分へた過ぎ…つら…ってなってる訳でもなくたまには、おっ!これはイメージ通りに描けたぞって調子に乗る時もあります。

でも良くないのが、せっかく自分では割といい感じに描けたと思ってもそれに対してあまり反応がないとその瞬間に“駄目な絵”に変わってしまうこと。

自分の絵なんだから自分が好きと思えればそれでいいだけの話なのに外部要因で簡単に揺れてしまう。
むしろ良いと思えば思うだけ落胆が大きくなって、何でこれをいいと思ってアップしたんだろう…って恥ずかしくなるほど。
いいじゃん趣味でやってるんだから、とは思うんだけどね…


基本自分や自分の絵に対して肯定的になれない私は今はなるべく…なるべく抑えるようにしてるけどTwitterでその辛さを度々放流してしまっていた。
(フォロワーさんいつもごめんなさい)

それでも、そんな自分の絵でもいいねやrt、時にリプで感想もくれて好きだと言ってくれる人もいる。みんな優しい、私は幸せ者だ。
もちろんその事に感謝はしているしかけてもらった言葉は忘れてない。むしろそれに支えられてる。

まだまだこれからももがきながら描くことになると思う。今まさにまたその状態になってる。
人から褒めてもらえるのはものすごく大きな活力源になるけどそれに頼るのは違うから、今はとにかく出来る限り描ける幅を広げて今より更に楽しく描けるようになりたい。
あとは自分の絵悪くないじゃん!って適度に勘違いすること(笑) これ案外大事なんじゃないかなって思う。

私には同人誌を作るっていう夢がある。

オタク(むしろ腐女子)歴はそれなりに長いけどほぼROM専だった私にとっては本を作るということはものすごく高いハードルなんです。

元々自CPを物理的な形にしたいと思っていて、まずはネップリ、次にアクキー製作、ここまでは辿り着いた。
繰り返しになるけどROM専腐女子の私には正直この時点でもかなりの達成感があった。

でもやっぱり最終的には本を作りたい。
これが一番自分の世界を表現出来る手段だと思ってるから、自CPへの愛を目一杯詰め込んだ本という形にして更にもしも誰かに手に取ってもらえたらこんなに嬉しいことはないだろうなって。

ふわっと大きい夢だけだと目指すものが大き過ぎて自分の実力とのギャップで折れそうになるかもしれないけど、この目標のおかげで根幹はブレないでいられる。

本を出す為にやらなければならないこと、身につけなければならないことはたくさんあるけど、必ず本を作る!って目標に向かって地道にやれることを増やしていきたいと思う毎日です。