見出し画像

疎い

10年と少し前の昨日、それまで食いぶちにしていた仕事を辞めた。
「そろそろ何かを変えないと」
「なんとなくやっていけそうな気がする」
そんな風に言い聞かせていた。

確かにいろんなことが変わったし、ここまでやってもこれた。感謝なんて言葉じゃ全然足りない人たちがたくさんいる。思えば上京した時も同じような気持ちだったように思う。

10年と少し前の今日、新しい生活を始めた。

記念日には疎くてすぐ忘れてしまう。でもひとつくらい覚えていてもいいかな。そう思ってカレンダーに書き込んでいる

今日はこれから始まるプロジェクトの打ち合わせの後、あの頃暮らしていた街を少し歩いてみた。

何かを始めるにはちょうどいい日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?