『NOVA 2021(仮)』に「機巧のイヴ」スピンオフ短編が掲載されます。

 大森望氏の責任編集によるSFアンソロジー『NOVA 2021(仮)』(河出書房新社)に、「機巧のイヴ」スピンオフ短編が掲載されます。

 発売は2021年4月なので、まだまだ先ですが……。

 三部作完結と言われてから、まだ一年も経っていないのに、あのポンコツ機巧人形の伊武が帰ってきます。

 タイトルは『勿忘草(機巧のイヴ・番外篇)』
(※勿忘草は「わすれなぐさ」と読みます)

機巧のイヴ・帝都浪漫篇』の前後を描いたスピンオフ短編になります。

 天府高等女学校に通う伊武とナオミの二人。
 その二人の仲を影で羨み妬み、引き裂こうとする一人の下級生がいた……!

 後はもうお察しください。
 大正時代の少女小説のノリを目指しました。

 なお、同アンソロジーには、『機巧のイヴ 新世界覚醒篇』にも解説を寄せていただいた池澤春菜さんの手による、堺三保さん脚本監督の映画、『オービタル・クリスマス』の小説版も掲載されています。
 河出書房新社のサイトに先行掲載されていますので、ご興味のある方は下のリンクからどうぞ。

 他の執筆陣は、新井素子さん、斧田小夜さん、坂永雄一さん、高丘哲次さん、酉島伝法さん、野崎まどさんの各氏です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?