見出し画像

将来楽しみ♡柴犬少女

昨日のお散歩で、散歩デビュー4日目という3か月の柴犬少女に会いました。

やせっぽっち系の子犬体型。
子犬ならではのかわいらしさ。

かーわーいーいー!!!
寄っていくとムキっ!!とだんぼにいきなり歯を剥いた。

おぉー!!! やるじゃないか柴犬少女!!

遊びたい気持ちはあるらしくちょっと手は伸ばしてくるけど、だんぼが寄っていくと何度もムキー!!となってはガウガウと物申している。

おぉーおぉーおぉー!!! 
さいきんあまりお目にかかれないクセある犬少女ではないか!

たったの三か月!それも外デビュー4日でこのキャラ。
弱さと戸惑いをこう出すのか。
オモシロイじゃないか(笑

だんぼはどこ吹く風。怒りもせず、全く構わず、ちっちゃい女子に興味津々。
横にお座りして視線外して受け入れてとてもいいお兄ちゃんをやっている。

飼い主さんは、怒ったらダメ!やめなさい!とおっしゃってるので
「うちの犬はそういうのは平気なので気にせずに(^^)
歯を剥いたりガウガウ言ったって結局は無駄なだけ、
下手すると自分が損するし、つまんないって自分で気づけばいいんじゃないですか?だんぼで学んだらいいよ」
とほっといてあげました。

ほんの数分でちょっとでも変わるんですよねぇ。

パワーも気持ちもありあまってるんだろうな。いろいろと。
痩せてる理由も性格もありそうねとおもったり。

甘噛みがひどいとお悩みな様子だったので、アドバイスしよっかな?とは思ったけれど初対面なので軽めに一言くらい。

前の犬は違ってたとおっしゃってたので、
「柴犬ですものねぇ~ 子犬期の社会化とっても大事ですよ~。」
と言ってその犬とニコニコ遊んで別れました。

成長が楽しみなひとくせある柴犬少女。
これからが楽しみだな。

発散して賢さ伸ばしてもらって、ステキな柴犬レディになれますように(^^)
写真は素敵な柴犬レディの咲ちゃんです(^^)

画像1


出張撮影・フォトレッスン承っております。詳細はHPをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?