見出し画像

ヒトだよね・・・パグ。

画像1

 犬たちの表情の豊かさは、年齢や犬生経験の豊かさ飼い主さんとのつながりの深さや会話の量によるものが大きいと感じているのですが。生まれもった犬種のお顔のつくりによる差は、どうにも超えようがありません。

 短頭種、そのなかでもとりわけパグの表情の豊かさにはいつも思わず笑ってしまいます。

 ↑の写真。 好きに遊んでいたところを、撮影ポイントに来たので座って待ってもらったときの顔。不服度1000%!(笑)

 「なんで、座んなきゃいけないわけ?写真撮るって何??旨くもないし、面白くもないし・・・ ブツブツ」嫌だけど、律儀に従うのは悲しいかなやさしい犬の性(笑)

 ↓の写真は、大好きな飼い主さんと遊んだ後、抱っこして撫でてもらって超ご満悦度MAX~!なとき。 (同じマロくん、撮影間隔は10分位)

画像2

 犬でよかったね。人だったらわかりやすくて大変だよ(笑)

 嘘がつけない犬たち。いつもまっすぐな犬たち。そこがたまらない魅力です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?