マガジンのカバー画像

やってみた検証

20
ふと思った『検証』をやってみます
運営しているクリエイター

記事一覧

ChatGPTにネタツイを頼んでみた

ネタ系のツイートである、ネタツイ。ツイッターの界隈ではネタツイを得意とする面白いツイッタ…

犬井ワン
11か月前
51

特技が欲しくて、タイピングをしてみる

趣味や特技って、本当に難しいですよね。 どこから趣味と言っていいのか、どのレベルから特技…

犬井ワン
1年前
24

イオンで人生を完結させるロードマップを考えてみた

令和の現在、イオングループは我々の生活の様々な場面で、素晴らしいサービスを提供してくれて…

犬井ワン
1年前
36

ChatGPTで疑似ヤンキー

このところ、ChatGPTが話題になっていますが、皆様ご存じでしょうか。質問に対して的確に回答…

犬井ワン
1年前
47

『感電注意看板』選手権

工場や工事現場に行くと、必ず一つは掲げられているものといえば、安全看板ですよね。オタクの…

犬井ワン
1年前
12

キティちゃんの「りんごものさし」を後悔させたい。

「できたてのポップコーンはいかが?」でおなじみの、世界一可愛い化け猫、キティーちゃん。こ…

犬井ワン
1年前
17

大盛り+100円は妥当なのか

ご飯大盛り+100円ほど、我々を悩ませる言葉って無いですよね。普通でも満足するはずなのに、周りに吊られてついつい頼んじゃう、魔の追加コンテンツでございます。そんなご飯の大盛りですが、先日ふと思ったんですよ。 コイツ高すぎやしねぇか? ご飯の大盛りなんて、せいぜい米が増えるだけの話じゃないですか。それでいて、100円だの50円だのがプラスされるのが相場感やと思うんですね。 なんとなくですけど、コレ高すぎる気がするんですよ。まぜそばの追いメシに150円取られるのも発狂しそう

画像AIを使えば、CDジャケットをいらすとや調にしてくれるのか。

様々な場面でAIが使われておりますが、スマホのアプリにおいても、AIを活用したものが数多く登…

犬井ワン
1年前
33

バースデーカラーを全取得して分かったこと

最近バースデーカラー診断が、インスタで少しブームになっているのを、皆様ご存知でしょうか。…

犬井ワン
2年前
64

ポエム画像に未知の可能性

もっぱら情報源がネット化してますけど、なんかそこにおっさんを感じるんすよね。この手の話っ…

犬井ワン
2年前
24

【10万ビュー記念 閲覧数公開企画】閲覧数デュエル

昨年の12月からnoteを始め8ヶ月ほど経ちまして、皆様のご愛顧のおかげで、ビュー数が10万を突…

犬井ワン
2年前
31

色んな占いのラッキーアイテムを集めまくったら、競馬で当たるのか。

テレビやネットで多くの情報が取れる時代。占いに関しても多くの情報を得られるようになってき…

犬井ワン
2年前
18

心の血液型はなんや

血液型の性格診断って、心理テストの亜種的な立ち位置で、確固たる地位を確立してると思うんで…

犬井ワン
2年前
33

やろうよ、曲名ステップアップ

noteでもちょくちょく紹介記事を書くほど、僕は音楽が好きです。とても音楽が好きです。回転寿司より、音楽が好きです。 そしてnoteにちょくちょく記事を書くほど、僕は暇です。とても暇です。飼い猫より、暇です。 音楽好きと暇。この二つが掛け合わさると何が生まれるか。 そうです。謎のゲームですね。 みなさん、うたまっぷってご存知でしょうか? 日本を代表する歌詞検索サイトで、最新J-POPから自作曲まで、実に50万曲以上の歌詞が検索できる、化け物サイトでございます。 こ