知ってても衝撃破をうける齢

姉の子が産まれそろそろ3週間。
父も嬉しいらしく会いに行くことはしないけど
姉が家に来るときはトキメキ隠せない感じ。

せっかくなのでじぃじとりっくん(甥っ子)のツーショットを
パシャパシャ撮ってる。

現像した写真を見るとりっくんがじぃじの手をにぎにぎしてる
絵ズラが目につく。

乾さん的には父は永遠のアイドルなので、
どんな写真もカッコいいと思っているのだけれど
りっくんの手の先にあるじぃじの手を見ると
あきらかおじいちゃんのソレだった。

いつまでも若いなって思ってても、ちゃんと年を取っていて
まぁよく考えても考えなくてもおじいちゃん年齢だった。

ちっちゃこいりっくんのプリプリしたおててに
シワシワのじぃじの手…。

こんなに苦労させてたのかな?とか、恩返しのタイミングを
計りつつ無理のないじぃじのための家族旅行を検討中。

長生きしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?