見出し画像

ポジティブワイルドおじさん麦茶を作る

こんにちは、戌亥です。

『自分で麦茶を作る』と言って主人が押麦を買ってきました。

画像1


え?自分で麦茶?聞いたことない。

『昔よく作ってたから』なんでも自分で作るって、調理師あるあるなん?

慣れた手つきで押麦をフライパンで炒って、段々香ばしいかおりがしてきて、ホンマに麦茶できるかもって思いました。

出来上がったお茶を飲んだら麦茶ぽいものでした。普段飲む麦茶よりちょい甘めあっさりなお味。悪くないよ。

しかし、主人的にはあまり好みの味じゃなかったみたいで、次の日こどもとお風呂に入っている間にリベンジしていました。

『また作ってみた。なにで作ったか当てて』と言われ原材料不明の謎茶を飲まされました。

押麦茶とあんまり変わらんけど、こっちの方がやや香ばしい。かな。と原材料不明が怖すぎて味覚機能せず。

『じゃーん』

画像2

『麦、鳥のエサ。笑』

鳥のエサ茶を飲まされました。

笑いじゃねーわ、鳥のエサ飲まさんでよ!って言ったら『いや、麦よ。しかも皮つきやでより香ばしくできる』って謎の反論。

画像3

いや、注意書きに思いっきりペットフード書いてあるやん…

ホンマ、ガサツ。よく言えばポジティブワイルド?

そのお茶もう自分だけで飲んでな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?