見出し画像

ピリカと戌亥のすまいるスパイス:卒業

こんばんは、戌亥です。

本日の配信をもってピリカと戌亥のすまいるスパイスを卒業することとなりました。3ヶ月ありがとうございました。後任にはオシャレ番長カニさんが期間限定でパーソナリティーを務めます。男性パーソナリティーも決まっているので楽しみにしていてください。

3ヶ月って結構あっという間やったなって印象です。終わってみたら結構怒涛やった。ラジオに立候補してこれから新しいことが始まるってワクワクした一方、Anchorとの相性が悪いのか編集に泣かされて・・・いろいろあったわ。

ひとりでの音声配信の経験はありましたが、ふたりでの番組、朗読やゲストさんとの絡みは初めてで最初はどんな風になるのか想像がつきませんでした。しかしやってみたらなんのこっちゃない。難しいことなんてありませんでした。

きちんとやろう、って変なところでまじめちゃんなわたしは最初は不安で、『どんな風に進めていくか軽いプロット的なの作りましょうか』なんて言ってましたが、数回で掛け合いにも慣れ結局台本なしでGO。その方が自由で楽しくリアルな感じをお届けできて良かったと思います。なんなら台本通りに行く気もせん。

朗読は緊張しました。特に最初の数回はタイトルコールの時からドキドキしていて、声も体も震えていました。回数を重ねるうちに緊張もゆるくなってきましたが、それでも朗読する瞬間はいつもドキドキでした。たくさんの作品に出会い、朗読させていただき、自分も書かせていただいて、創作って良いなと思いました。朗読させていただいたみなさまありがとうございました。

ゲストさんとの絡みもとても楽しかったです。電波の関係で繋がらなくなったり、声が重なって誰が何を言ってるんだかわからなくなったり、毎回なんらかのアクシデントやハプニングなどありましたが、それも全部良き思い出。

文章でしか見えなかった人柄も声を聞くことでより一層イメージが広がり、その人の魅力が更に多くお伝えできていたら嬉しいな、と。こんな声なのか!とか、想像通り!とか、いろんなことを考えて楽しくなるのがゲスト回やったかなと思います。直接お話ができたのでとても楽しい時間でした。ご出演くださったみなさまありがとうございました。

ピリカさんはじめたくさんの方に支えられた時間でした。本当にたくさんの気づきと感謝の気持ちでいっぱいです。この経験を活かして新たなワクワクに繋げていきます。

今まで聞いてくださったみなさま、コメントしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。新しいすまスパも引き続きよろしくお願いします。


すべての回こちらで聴けますぅ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?