見出し画像

【砂糖なし・ラム酒なし】犬のための、バナナとヨーグルトのカヌレ(手作り犬おやつレシピ)/単品購入


このレシピは単品売りのレシピです。2レシピ以上購入の方は【今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック】(月額¥1,080)が断然おトクです☆

▶︎オンラインレシピブックで知れることと特長、わたしの思いはこちら



先日、Instagramのストーリーでボソリと呟いた「私は犬用のカヌレが作りたい」。
無事、形になりました!!!

そもそもカヌレは外はカリッと中はもっちりしていて。
カヌレ特有の風味の立役者はラム酒(バニラビーンズもだけど、私はラム酒のパワーの方が強いと思う)。
焼き色を綺麗につけるには、お砂糖やバターが欠かせない。


がしかし。犬用のカヌレでも伝統的な作り方にしないといけないルールなんてありませんから、アレンジですアレンジ。


ベーシックなカヌレでよく見る、難しポイントは全部簡単に。

・薄力粉+強力粉の二刀流→犬用にもっちり感はいらないから薄力粉だけ
・砂糖→いらない
・ラム酒→これもいらない
・バター→ダメじゃないけど米油でGO
・絶妙な配合の卵黄と卵白→全卵でGOGO
・焼いている最中の温度調整→先人の知恵ごめんなさい、ずっと同じ温度で焼くです♡

ただ。
生地を長時間休ませる&生地をこす。これはやった方がいい。
省略したからって怒られるものでもないし作ることはできるけど、やった方がいい。

前置き長くなりましたが、レシピです!




【材料】

(直径58mm × 高さ58mmの型4個分)

ここから先は

1,394字 / 14画像

¥ 900

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡