見出し画像

【タッパー&レンジ調理】3分で作れる!たまごと豆乳のなめらかプリン(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡
いちかわあやこです。


今月は、タッパー&レンジ調理の簡単レシピシリーズです!

あれもこれも、レンジでチン!

今回使うタッパーはジップロックコンテナーの正方形1100ml。



このページではプリンの作り方をご紹介!

どれだけ簡単にできるか試行錯誤しまして、タッパーに直接ザルを乗せてこしてプリン液を作ります!


加熱時間は3分!

サクッと作れるレシピです。


■調理前にお読みください

・初めて調理する際は、必ずレンジの近くで様子を見るようにしてください。
・吹き出しそうな気配がある時は一度加熱を止め、少しずつ加熱時間を増やしてください。
・タッパーの大きさによって加熱時間が異なります。記載のサイズと異なる容器を使う場合は短めの調理時間からお試しください。
・タッパーは電子レンジ対応のものを使用してください。

<以下の場合は、様子を見ながら5〜10秒ずつ加熱時間を追加してください>
・タッパーの中から「カタッ」「コトッ」などの小さな音が聞こえた時
 (すぐに加熱を止め、少し冷ましてから再加熱してください)
・レシピの記載の加熱時間を終えても、火の通りが不十分の場合



画像1

ここから先は

1,269字 / 7画像

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡