見出し画像

【低脂肪】フォアグラ風の鶏レバーステーキ(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡
いちかわあやこです。


脂質が高いフォアグラは犬に与えることをやめておいたほうがいいですが、レバーそのものは与えても大丈夫。
(なんなら値段も高いね?)

スーパーで買える2大レバー鶏と豚の栄養成分はそこまで大きくは変わらないのですが、食感や扱い方がちょっと違う。

・豚レバー:下処理済みで売っていることが多い。加熱すると固くなる。
・鶏レバー:下処理はほぼ必須。加熱すると柔らかくほぐれる。

どっちが良い悪いということではないのですが、鶏レバーの柔らかさは犬に与えることを考えると嬉しい。
そのほぐれやすさを活かしてステーキ風にアレンジしてみました!


本物のフォアグラと比べれば低脂肪な今回のレバーステーキですが、ささみや鶏ひき肉と比べると高脂肪になるので、量を調整しながら与えていきましょう♡

鶏レバーに高確率でついてくるハツは、今月の犬ごはんレシピをご活用ください♪



【材料】

(直径13cmのお皿ひとつ分)

ここから先は

1,441字 / 12画像

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡