マガジンのカバー画像

今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰まったオリジナルのオンラインレシピブック。… もっと読む
¥1,080 / 月
運営しているクリエイター

#写真

油で揚げない!ナゲット風スイートポテト(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 わんこの食欲アップやおやつ、トッピングにもたくさん貢献してくれる食材、さつまいも。 さつまいもならではの甘さが好きなわんこさんも多いのではないでしょうか♡ そんなさつまいもにひと手間かけて、ナゲット風のおやつにしてみました。 ナゲットと言っても、油で揚げずにフライパンで作ります。 さつまいもは、かぼちゃやじゃがいもと比べると潰してもペーストになりにくいのですが、そのゴロッと感のお

発酵不要☆りんごのツイスト焼きドーナツとりんご甘酒ジャム(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 「クァベギ」とも呼ばれる、ツイスト揚げドーナツがひそかに人気とのこと♡ わんこに揚げ物は絶対ダメ・・・とは言い切れないけれど、事情がない限り「揚げ」より「焼き」でいきたいものです。 ドーナツも発酵させて作るレシピが多いのですが・・・わたしはそのような手間はかけず(笑)ベーキングパウダーで作ります。 すりおろしたりんごを入れることで、ほんのりとした甘さがプラスされて、こんがりと美味し

海苔不要!ほぐしやすい犬の肉巻き寿司(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡ いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。 感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。 わたし、巻き寿司レシピを避けがちです。 「綺麗に巻ける自信がない」というのもありますが(笑)それよりも気になるポイントは海苔。 焼き海苔であれば犬に与えても大丈夫なのですが「のどに貼り付きやすいから細かくする」ということを心がけたいなと思っていて。 「出

特別な日のごはんにも!車麩のオープンサンド(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡ いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。 感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。 市販のパンは、シンプルな原材料であれば犬に食べさせても大丈夫になるのですが、とはいえ「〇〇社の〇〇食パン」とか「〇〇ベーカリーのバゲット」とかレシピとして書くにはちょっと面倒になってしまう。 ので、市販のパンを使ったレシピを避けています。 その代わりになる

揚げずにパリッと食感♪ビッグチキンカツシート(手作り犬おやつ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 今月は駄菓子屋さん風のレシピを考えてみました! こちらは食感が楽しい、シートカツ風の犬おやつです♪ 犬にパン粉は絶対にNGとは言い切れないけれど、わざわざ使う必要もないのかな。というところ。パン粉の代用としてよく使っているのがオートミール。 調理前に乾煎りして焼き色をつけると見た目もgoodです♡

クリスマスにおすすめ☆サーモンのクグロフごはんケーキ(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡ いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。 感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。 今月はクリスマスにおすすめのレシピを更新しています♪ こちらは、犬ごはん向けのレシピ。 クグロフという、高さのあるドーナツ状の型につめて、クリスマスらしい見た目にしてみました。 とはいえ、詰める→トッピングという、簡単な作り方にしたのでぜひお試しください♡

混ぜて詰めるだけ♪オートミール甘酒プリン(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただきありがとうございます♡ いちかわあやこです。 あっという間にクリスマスシーズン。 今年はちょっぴり北欧風にほっこりと楽しめるレシピを考えました! こちらは混ぜて詰めるだけ!の簡単プリン。 ゼラチンを溶かしたり、湯煎したり、オーブンで焼く・・・という工程がないレシピです♡ 手作りいちごソースをかけてクリスマスカラーに。 もっちり食感に仕上がるので、切り分けたり、スプーンで少しずつとって与えてくださいね〜!

骨なし&揚げない!骨つき風ローストチキン(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただきありがとうございます♡ いちかわあやこです。 あっという間にクリスマスシーズン。 今年はちょっぴり北欧風にほっこりと楽しめるレシピを考えました! こちらはフライドチキン風の犬おやつ。 市販のフライドチキン(人間用の)は、加熱した骨は犬にとって危険であることと、揚げることで油も多くなること、犬にとって過剰な塩分や香辛料が含まれているので与えるのは適していません。 ならば! 似たものを作ってみましょう♪ 骨なし&揚げない、わんこ

豆腐ホワイトソースでヘルシー!干しいもの和風ラザニア(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡ いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。 感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。 今月は、干しいものアレンジレシピをお届けしているので、犬ごはんも干しいもで! 加熱してあること、薄くスライスしてあることのメリットを活かして、ラザニア風にしてみました。 食材をお皿に詰めたらオーブンにおまかせ!日常使いもスペシャルな時にもOKのレシピです。

火を使わず簡単調理☆干しいもの和風ブラウニー(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただきありがとうございます♡ いちかわあやこです。 秋らしく、干しいもを使ったアレンジレシピを考えてみました! こちらは干しいもを刻んで作る、和風ブラウニーです。 干しいもがすでに加熱されている状態なので、火を使わず作れる簡単レシピです。 細かく刻むことで、噛んで食べることが苦手なわんこさんや、硬いものが苦手なわんこさんにも与えやすい形に。 今回のレシピに使っているゴマは、手作り犬ごはんで不足しがちなカルシウム補給にもおすすめです

のせて焼くだけ♪干しいものピザ(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただきありがとうございます♡ いちかわあやこです。 秋らしく、干しいもを使ったアレンジレシピを考えてみました! こちらは干しいもに食材をのせてオーブンで焼くだけの簡単ピザ。 実は・・・これを作っている時に 「あれ?もしかしてわざわざ焼く必要ないのかな・・・?」 と一瞬よぎってしまったのですが、これが焼いて大正解!! 焼くことで縁のサックリ感がアップ、チーズの風味ととろみ&トマトの甘みがプラスされたからか、目をキラキラさせながら食べて

フライパンひとつで作れる!かつおと焼き豆腐の和風パエリア(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡ いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。 感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。 レシピでごはん(お米)を使う時は、炊いてある状態のものを取り入れることが多い。 そうなると、炊いたごはんのストックがない時やごはんを炊く余裕がない時に作れないなぁと思っていて。 生米の状態から作れるレシピならば、それはそれは楽で便利よね! ということで、フ

棒まで食べられる♪かぼちゃとおからのアイス(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただきありがとうございます♡ いちかわあやこです。 わんこに人間用アイスをおすそわけするのは、ダメとは言い切れないけどあまりおすすめできません。 (チョコやNG食材を使ったアイスは絶対に避けてくださいね) それでも、暑くてクールダウンおやつが欲しくなる場面はあるし、冷たいものを好むわんこもいる。 なるべく簡単に作れておいしく食べられるアイスを今年も色々考えているのですが、今度は「かぼちゃとおから」で作ってみました。 かぼちゃそのもの

ふんわりさくさく食感☆お麩のイタリアンラスク(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただきありがとうございます♡ いちかわあやこです。 暑い夏は色々と避けたいことがたくさん。 ・オーブンの長時間調理 ・暑い時間帯のわんこ達のさんぽ ・ちょっとしたおでかけ などなど。 わんこ達も退屈してしまったり、退屈を紛らわそうとおやつが増えたり運動不足になったり・・・と太りやすい季節でもあります。 そんな時だからこそ、食感が楽しめて、なるべくカロリーを控えられて、フライパンで作れるおやつを考えてみました!