マガジンのカバー画像

今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰まったオリジナルのオンラインレシピブック。… もっと読む
¥1,080 / 月
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

盛るだけ簡単!チキンと野菜のパフェ(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡ いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。 感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。 「いつもの手作り犬ごはん」も、盛り付けを変えるだけでごちそうに! 今回の犬ごはんは、野菜と鶏肉でパフェ仕立てにしてみました! 生で食べられる食材を多く取り入れることで、加熱調理も最小限にしています。 食感を楽しみたい時や、夏の犬ごはんとしてもおすすめのレ

フライパンでOK!おからパウダーと卵のスポンジで作るお花のケーキ(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 犬用ケーキ、色々なタイプがありますよね。小麦粉や米粉、卵を使ったベーシックなスポンジケーキから、お肉や野菜、果物を土台にしたケーキまで。 作る時も買う時も、選択肢があると嬉しいですね♡ わたしもこれまでにたくさんの犬用ケーキレシピを作っているのですが、小麦粉と米粉にアレルギーがある場合、スポンジケーキを諦める・・・というのはちょっと違うよなぁと思っていまして。 今回ご紹介するスポ

パン不要!グリルチキンサンド(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 市販のパンを犬用として積極的に使いたくないわたしは、パンの活用のしやすさを理解しつつも、代わりに使える食材を探し続けています。 高野豆腐やお麩で代用できることはわかったものの、わたしの脳内には「パリジャンサンド」のようにフランスパンで挟んだイメージが。笑 これは、高野豆腐やお麩では難しそうだ。 犬用パンを焼く前提のレシピもいいけれど、何かで代用できるものがあるならそれもまた良い。

豚薄切り肉で作る、形なしデコレーションタルト(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 何年か前に「型なしタルト」というものが流行ったのをご存知でしょうか。 タルト用の型に生地を入れ込む作業がいらず、多少崩れてしまってもオシャレ感でカバーできるので、結構お気に入りでした。 とはいえ「タルト」ですから、粉と水分をひとまとめにする工程は必須になるわけです。 これが、タルト作りが億劫に感じてしまう理由のひとつでもあるんじゃなかろうか。 かといって、人間用として売られてい