マガジンのカバー画像

今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰まったオリジナルのオンラインレシピブック。… もっと読む
¥1,080 / 月
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

犬の誕生日や作り置きににも!高野豆腐のテリーヌ(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡ いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。 感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。 高野豆腐が食パンのように使えることに感動し、毎日高野豆腐のことを考え・・・るほどに高野豆腐との関係性を深められていないんですが(笑) この楽しさをもっとレシピに活かしたいぞっ! ということで、高野豆腐を土台にしたテリーヌを作りました。 お誕生日や記念日にも

野菜で作るプリンアラモード(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 「定番のレシピ」を「定番通り」に作るのもいいけれど、「定番のレシピ」ではあまり使わない食材を使って、ひとクセあるレシピにまとめるのも好きです。 今回は、プリンアラモードを野菜で作ってみました! たまごプリンではなく、かぼちゃプリン。 トッピングもフルーツではなく野菜で揃えました♪

食パン不要!高野豆腐のフルーツサンド(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 高野豆腐をスライスして犬用サンドイッチにしてみました! 食感は違うものの、高野豆腐はパンのようにも使えちゃうんです。 今回はいちごを挟んでフルーツサンドに。 季節の食材や野菜に置き換えれば、一年中楽しめる犬おやつとしても活用できますよ♪

甘酒&豆乳でつくる、高野豆腐のキューブフレンチトースト(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 高野豆腐の便利さに感服しています。 保存もしやすくて、調理方法や切り方のアレンジもしやすい。 今回は「水で戻して使う」という特徴を活用してフレンチトースト風にしてみました! 卵を使うと一度に作る量が多くなりがちなので、高野豆腐1枚で作れるように甘酒と無調整豆乳を採用。 オーブンを使えば焼く時の油は不要! ノンオイルで作れる犬おやつレシピです。