マガジンのカバー画像

今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰まったオリジナルのオンラインレシピブック。… もっと読む
¥1,080 / 月
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

卵ひとつで作れる!甘酒入り犬の台湾カステラ(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 今月は和風のわんこメニューにしてみました! 去年からじわじわと話題の台湾カステラ、わんこバージョンです。 卵をいくつも使って、大きな型で焼く・・・のは、大変なので、卵ひとつで作ります! 100円ショップでも買えるパウンドケーキ型でOKです。 甘酒を入れることで、ほんのり焼き色もついてほんのり甘い仕上がりに。 甘酒は酒粕やアルコール不使用の甘麹タイプを使うのでご安心くださいね♪

にんじんとりんごのようかん風グラススイーツ(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 今月は和風のわんこメニューにしてみました! にんじんとりんごで、ようかん風のグラススイーツを作ります。 本来は寒天を使って固めるようかん。 犬も寒天は大丈夫なのですが、丸飲みしても体温で溶けやすい性質と、透き通るようなキラキラ感を優先させたかったのでゼラチンで固めました。 今回は小さなグラスひとつ分の量で作ります。 量が少なくてミキサーやフードプロセッサーが回らなそうな場合、

冷凍つくりおきもOK!高野豆腐と鯛の春のばら寿司(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡ いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。 感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。 今月は和風のわんこメニューにしてみました! 犬ごはんメニューは鯛や緑の野菜を取り入れた、春らしいばら寿司です。 さばいたり、小骨を取ったりと手間がかかるお魚は、 お刺身用を選ぶと骨やウロコが取れているので便利♡ (残っていることもあるので、念のため確認を

かつおソースのみたらし肉団子(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 今月は和風のわんこメニューにしてみました! 和菓子といえば・・・ モチモチしていて犬には適さない(成分としては大丈夫だけど、丸飲みしてつまらせる可能性アリ)。 とか、 豆をじっくり加熱してつぶす作業にとにかく時間がかかる。 などなど「作る」となると、そして「犬用」となると、クッキーやケーキなどの洋菓子より何かと大変。。。 それでもなにか、春らしい和菓子風のものが作れないだろ

100円ショップのミルクフォーマーで作れる大麦若葉カプチーノ(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡ いちかわあやこです。 今月は和風のわんこメニューにしてみました! 抹茶の風味が楽しめる大麦若葉でカプチーノを。 ふわふわホイップは、100円ショップでも買えるミルクフォーマーで作ります! 〇〇作り専用、特定の野菜の〇〇切り専用、のような用途がひとつしかない調理グッズを買うのはあまり好きではないのですが(笑) ミルクフォーマーでホイップしたものを使うと、ちょっとした気分転換にもなるので重宝しています。