見出し画像

ミニチュア事始め備忘録 2020/01 part2

もうコレが記事で良いんじゃないかなと思い始めてきた激動の2020年一月の備忘録パート2(すでに2019年の備忘録を越えてる)。

2020/01/12

ゲームズワークショップ製説明書の罠に引っかかりかける。
月曜日(祝日)にゲームショップ宴でテレインのサフを吹くため、突貫工事を始める。

マジテレインのゲートふっとい。
バンダイの企業努力がすごい。
でも、あの細さだとこのプラスチックの塊を支えきれないだろう。
GWSもすっごい。でも手が痛いつらい。
そんな納得できるけど納得したくない不条理の中、作業を進める。

現実逃避もしたくなる。

テレイン作成には耐久力の高いニッパーを選ぼう!

すでに物量がヤバイ。

頭がハイなのか、石像の頭のテレインでも長大ツイートをする始末。
でもこの頭はやっぱりおかしい。

2020/01/13

結局、組み上げに宴に行く時間までかかってしまった。

ミニチュアゲームによくある収納問題に悩み始める、ミニチュア初めて二週目の人。

このあと、カードショップ宴に行き……、

テレインのサフ吹きを完成させる。
強風に吹かれ、テレインが吹っ飛んでいったりしたけど、結果に大満足しながら帰宅。もう完成で良いんじゃないかしら。

そして工具沼にハマっていく。

2020/01/14

今は「マグネタイズぜんぜんわからん」。

今は「この犬何言ってんの?」と言いそうになる。まだまだ沼は深い。

今考えてもおかしい。
クリスマスバンドルがまだ買えるStDは最高のアーミーだぜ!!!!

折れるモデルとの出会い。輸送方法にさらに悩むことに。

2020/01/15

買っちゃってるよ、おいおい。

2020/01/16

ふふっ、やるでしょ。みたいにどや顔してたら、

ああっ! デカい切り残し?!

(早口で言い訳をするオタク)
後に、このバリ子はクリティカルを決めることになる。

実際に連載始めました。

(時間取れなくてちょっと停滞してます)

2020/01/17

ついにロスター沼に入り始める。

シタデルカラーとかのミニチュアペイントによく使われるアクリル塗料は、有機溶剤不使用なので余り匂わないのがいい。

2020/01/18

現在236名。

2020/01/19

と思ったけど、甥っ子姪っ子の風邪看病で進まず。疲れ果てて寝る。
ここから二日ぐらい風邪でダウン

2020/01/22

回復したらやるのは当然

ペイントだー!

ペイントとは小さな発見の積み重ねなり。
ともかく、テレインがほぼ塗れたのでユニットの塗りを始めるのだった。

ミニチュア事始め備忘録 2020/01 part3へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?