5/25日記

昨日JAWZZさんと話していて徳島のサウナ情報を教えてもらった。そして今日は仕事がすごく暇な時間があったからサウナのことを調べました。それでは行きます。

1.シモノロ・パーマネント(徳島県)

JAWZZさんから教えてもらったサウナです。固有名詞では教えてもらってないですが、山奥の廃小学校のサウナと言っていたので多分そうだと思う。地元のデザイン会社っぽいところが運営していてかなりお洒落な感じのところでサウナ小屋があって夏は川へ入るらしい。ここはフィンランドじゃなくてスウェーデンサウナらしい。行ってみたいものです。

2.南光自然観察村(兵庫県)

これは、野外のサウナ施設だったらコロナを気にすることちょっと減るんではと思って調べた外のサウナです。兵庫県の北西、岡山との県境の佐用というところにあります。サウナ小屋を1棟借りられるらしい。2棟あります。薪を割って入ります。ここはフィンランドサウナです。周りにはたぶんなにもないと思いますが猿を見る公園がありました。後、三重には滝の前でテントに入ってするサウナもあり興味があります。

3.大垣サウナ(岐阜県)

岐阜県の人気サウナ。夫婦2人でやっているところらしい。岐阜は水が良いのでシャッキリしてしまうらしいです。確かに郡上八幡など水が綺麗な印象があります。昨日もさくらももこの作ったGJ8マンという郡上八幡をもじった安アニメを観ていました。黄色いタオル、もし貰えるなら欲しい。

4.SAUNA グリンピア(高知県)

ここは今年の3月にオープンしたたぶん街中にあるお洒落そうなサウナです。フィンランドサウナらしい。いきなりコロナが流行して気の毒ですが、なんとか耐えてもらって今度高知県行くときには入りに行きたいです。

5.ゆけむり温泉 ゆ〜遊(福井県)

よく眠れるサウナを紹介します。1番眠れたのは福井県のゆけむり温泉ゆ〜遊でした。ここはハタさんに会いに行った時に泊まったところですが、ネカフェみたいなブースのところの西川のマットレスがめちゃめちゃ気持ち良過ぎて普通に物音とか多そうなところなのに8時間1度も起きずに眠れました。ハタさんに会いに行くときに泊まるのをおすすめします。近くには浪漫遊という中古屋があります。50円くらいのJ-POPのやつとかも売ってた気がする。ヤンキーっぽい空気感もあります。あのときハタさんがずっとロマイユロマイユと言っていたので何か分からなかった。


途中から写真が入れられなくなっちゃった。

中古屋でCD探してサウナで泊まる旅行が早くしたいので早く行けるようになってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?