見出し画像

池袋にくわれました

私のこころは
池袋にくわれました
東口の宝くじうりばのところ
ぱくりと
頭からくわれてしまったのです

たぶんそれは二年前で
それからというもの
心臓から音がしません
もう二年前のことだから
しかたがないよと
電気屋のおじいさんに言われました
保証期間はとっくにすぎているから
あきらめなさいと
笑いながらくびをかしげていました

私のこころは
池袋にくわれました
身体はじゅうぶん動くけれど
体重は七キロおちました
でもおっぱいだけはりっぱに
くっついているので
誰もきづいてくれません

池袋にくわれたそれは
東口の宝くじ売り場で
年末ジャンボと一緒に
知らないおじいさんに
売られていきます


#詩


もうちょっと頑張れよ、とか しょうがねえ応援してやる、とか どれもこれも励みになります、がんばるぞー。