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競馬 複勝好き

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最近の記事

2021年マイルCSの反省文

結果 グランアレグリアは軸にしたが相手選びをミス 買い方が下手でした。 馬連でシュネルマイスターを外し 3連複でダノンザキッドを外すという 失態… 理由はシュネルマイスターの馬連は オッズが微妙だった ダノンザキッドはシンプルに来ないと思った 最初は馬連でグランアレグリアから シュネルマイスター サリオス インディチャンプ グレナディアガーズと 流してこの中でもシュネルマイスターと グレナディアガーズを相手の本命にして 賭ける額を増やして馬券を買う予定だった。 しか

    • 2021年マイルCSの予想

      阪神1600m芝コースの特徴 外回り 内回りに比べてコーナーは緩く インコースが荒れてくると外差しが決まり やすくなる 内回りコースはインコースが荒れても 意外と伸びる スタートから最初のコーナーまで444m ラストの直線が470m 急坂がある 急坂はラストの直線100mくらいを過ぎた 位置から始まり 残り80mまで続く 坂を登り切ると平坦 高低差は1.8m ゴールから残り600m通過地点から急坂まで 下り坂になっている なので、急坂までインコースに 閉じ込められると ス

      • 2021年福島記念の回顧

        今回の軸馬予想までの過程 1 コースを調べて好走パターンや 必要な能力を把握した 例 福島の2000mコースは 持久力が必要なコース 札幌・函館や中山や京都コースで好走している 馬が強い 小倉コースは似ているけど以外と信頼出来ない 理由はラップの刻み方にある 小倉コースは1〜2コーナーが上り坂なので 前半ゆっくりの後半加速ラップになりやすく 福島コースは1〜2コーナーが下り坂で スピードを維持しやすいので 全体が緩まない持続ラップや前傾ラップに なりやすい。 あと、必

        • 2021年福島記念の予想

          福島2000mコースの特徴 芝はオーバーシード スパイラルカーブを採用した小回りコース 最初のコーナーまでの直線が500m ゴールまでの直線は292m ラストの直線は最初80m少し下り坂 次に1.2mの上り坂が170mあり 残り50mは平坦という構造になっている 1〜2コーナーは1.7mの下り坂 向こう正面は1.3mの上り坂 このように トリッキーなコース形態となっている ラストの直線を迎えた時点で隊列の 前半部分に位置していないと厳しい 先行好位か中団好位 なぜなら

        2021年マイルCSの反省文

          2021年エリザベス女王杯の予想

          阪神芝2200mの特徴 内回りコース 最初のコーナーまでの距離525m なので枠による不利は少ない 1回目の坂もあるので 余程、逃げたい馬が揃わない限りは そこまでペースは速くならない ラストの直線の距離356mで急坂がある 急坂は100mくらいを過ぎた位置から始まり 残り80mまで続く 坂を登り切ると平坦 高低差は1.8m 残り800mからは下り坂となるので一気に スピードが上がる 基本的なラップパターンは最初の525mの 直線はそこそこのペースで流れて 1〜2コー

          2021年エリザベス女王杯の予想

          2021年武蔵野ステークスの回顧

          今回の軸馬予想までの過程 1 コースを調べて好走パターンや 必要な能力を把握した 例 東京ダート1600mコースは 持久力とキレが必要 芝スタートなので スピードが乗りやすいミドルラップや 前傾ラップになりやすい。 好走パターンはメンバーや展開によって変わる 小回りコースの様に先行好位が圧倒的に 有利などと言ったものはない。 例えば逃げ馬がスローペースで脚を溜める タイプなら前の方に位置していないと厳しいし ハイペース持続型なら後ろからでも 差し切れる。など 2

          2021年武蔵野ステークスの回顧

          2021年武蔵野ステークスの予想

          東京ダート1600mの特徴 最初のコーナーまでの距離640m 最後の直線の距離501m ラストの直線の最初の200m部分は 高低差2mのゆるい坂になっていて 登り切ってからは平坦となっている スタート部分から150m外枠は180mくらい 芝となっている。 なのでスピードに乗りやすく 前半の3Fのタイムが速くなる 逃げ先行脚質であれば外枠は結構有利になる 芝スタート未経験は注意が必要 必要な能力 持久力 理由はコースの性質上、前半の3Fで そこそこ脚を使う。なので ラ

          2021年武蔵野ステークスの予想

          2021年みやこステークスの反省

          結果 クリンチャーの複勝 クリンチャースワーヴアラミスのワイド クリンチャースワーヴアラミス ロードブレスの3連複… 悲しみ(⌒-⌒; ) クリンチャーとスワーヴアラミスを軸にした 理由 両馬共に想定していたタフな 展開を得意としていた。 先行好位のポジションで好走しているタイプ だった。 その展開とはダンビュライトが逃げる やや流れるくらいのペース ここまではクリンチャー達にとっては 良くない展開 しかし、ここからエクスパートランが 後方から捲って前を潰しにかかる

          2021年みやこステークスの反省

          2021年みやこステークス予想

          阪神1800mダートの特徴 内回り 最初のコーナーまで298m ラストの直線352m スタート直後とラストの直線に上り坂がある 芝のスタート・ゴール前の坂は1.8mだけど ダートは1.6m 残り900mからは下り坂 スタミナとスピードが必須 先行か中団好位で直線を迎える事の出来る 馬の好走が目立つ 他の1800mと比べると速い時計が出やすい 必要な能力 後半6Fを12秒前半で刻み続けられる持続力と キレも欲しい 先行タイプであれば好位を確保出来る スタート能力 中

          2021年みやこステークス予想

          2021年アフター5スター賞の予想

          2021年の新潟記念もしっかり的中しました! ほんとに誰か褒めて!!(ガチ) めちゃくちゃ具体的になぜ勝てるのか?というのを 説明してあるので 是非、興味のある方は読んでみてくださいねー! それではさっそくアフター5スター賞を予想していきますねー。 ちなみに今回は荒れる可能性が高いので あまりお金は賭けない方が良いです! 大井1200mコースの特徴最初のコーナーまでの距離500m ラストの直線380m 外回りコース コース性質と1200mという短い距離の影響で ほぼ

          2021年アフター5スター賞の予想

          2021年新潟記念の予想

          札幌記念・小倉日経OP・スパーキングサマーカップ・サマーチャンピオンと 複勝馬を連続して当て続けてる調子の良い筆者です!!(褒めて) この勢いのまま新潟記念を予想して行きたいと 思いますん。 (今回は、、) 新潟2000m外回りコースの特徴 最初のコーナーまでの直線は950m ラストの直線は650m スパイラルカーブを採用 カーブをキツめに作られている 外回りは3コーナーに向けて1.6mの坂がある ラストの直線手前のコーナーは下り坂に なっている。 なので多くジョッキーは

          2021年新潟記念の予想

          2021年佐賀サマーチャンピオンの予測

          佐賀 1400mの特徴 最初のコーナーまでの距離350m ラストの直線の距離200m ほぼ平坦 砂の深さは9cmと中央と同じだが 粒が大きい為にある程度のパワーが必要 インコースの砂がかなり深くなっている 4コーナー手前400m付近から ロングスパート仕掛けられる馬は好走出来ている。 内枠に入った場合は騎手が上手に捌かないと 厳しいレースとなる。 1〜2番などの内枠に入った馬は騎手が上手く対応しないと砂の深いインコースを走ることになり大きく不利を受ける事となる。 2015

          2021年佐賀サマーチャンピオンの予測

          2021年スパーキングサマーカップの予想

          川崎1600mダートコースの特徴 最初コーナーまで直線500mの距離がある コーナーが非常に狭い小回りコース ラストの直線は300m カーブは南関の中では一番短く急である。 砂の深さは8.5cm中央より浅い 基本的にコースの性質上、逃げや先行が有利 なぜかと言うと コーナーが2つしかないのと直線が300mと あまり長くない。というのが理由です。 コーナーが少ないと最初に決まった隊列を崩す 機会が限られてしまいます。 直線から崩すとなると 結構強引に行かないと厳しいです。

          2021年スパーキングサマーカップの予想

          2021年小倉日経OPの予想

          小倉1800mの特徴 最初の直線まで270m 1〜2コーナーまでの間が上り坂 3〜4コーナーまでは下り坂のスパイラルカーブになる最後の直線は290m 2000mは差しが多く決まるけど 1800mは逃げや先行タイプが好走する 理由は最初の1コーナーまでの直線の距離の違い。 直線の短い小倉コースは性質上 逃げや先行タイプなどの前に行くタイプが有利 だからこそ先行争いが激しくなる 2000mは最初のコーナーまでの距離が 470mなので先行争いが激しくなれば なるだけこのエリアで

          2021年小倉日経OPの予想

          2021年札幌記念の予想

          2021年札幌記念の予想 2015〜2020年までのレース傾向 コーナリング性能より直線で追い込みに入った時の反応の良さあとはキレが重要 1 反応 2 キレ 3 コーナリング 差し馬でも先行馬でもこれは変わらない これに加えて先行馬は2〜3番手で折り合える 能力とスタミナも要求される。 差し馬は3〜4コーナーからどんどん前に押し上げられる推進力も必要 逃げ馬は2016年以外は1〜3着内に 入っていない。 ほとんど毎年 先行1頭 差し2頭のような割合 ペースは毎年結

          2021年札幌記念の予想

          2021年小倉記念の反省

          2021年の小倉記念の敗因を考える 事前の予想ではグランスピードを軸に モズナガレボシ・ダブルシャープ・ショウナンバルディを選んでいたけど 大雨から晴れて最内枠が死んだのでグランスピードを消して ショウナンバルディとモズナガレボシのワイド ダブルシャープとショウナンバルディのワイド モズナガレボシとダブルシャープのワイド とショウナンバルディを軸にして負けた。 結果としてモズナガレボシを軸にすべきだったけど自信が持てなかったので その理由を考察しました。 1 なぜモズナガ

          2021年小倉記念の反省