intn6588

メーカー勤務。おもにアパレルや専門店向けに販促や店頭機器の提案営業を行っています。

intn6588

メーカー勤務。おもにアパレルや専門店向けに販促や店頭機器の提案営業を行っています。

最近の記事

②マーケティングトレース   ZOZOTOWN

こんにちは。 最近暑くなりましたね。お盆期間中皆さんどこか出かけられましたか?私はGINZA SIXに行く用事があったのですが、予想以上に施設内は日本人観光客でいっぱいでした。感染拡大が続く東京に観光客がこんなに来るとは、、ちょっと意外でした。GO TOキャンペーン効果ですかね。 さて、今回はZOZOTOWNでマーケティングトレースをやっていこうと思います。ZOZOはコロナ禍でも巣ごもり消費の恩恵を受けて2021年3月期の連結純利益が前期比47%増の276億円になる見通し

    • ①マーケティングトレース【コメ兵】

      こんにちは。 投稿2回目。正直、SNSってこんな使いやすくなったんですね。 僕は初期のアメブロやツイッターで文章を投稿した記憶がありますがとても打ちづらかった気がします。。今はこんなにも入力しやすくて綺麗なんですね。 さて さっそくマーケティングトレースをしていきます。今回は中古品買取のコメ兵(https://shikiho.jp/stocks/2780)です。正直、内容チープなんで、どうかあたたかい目で読んでやってください。。 コメ兵は中古品買取の大手で東証2部上場

      • 初めまして。マーケティング初心者

        こんにちは。 私は普段 小売企業を相手に店頭販促やデジタル施策を提案しているメーカー営業です(*仕事の領域は広告代理店に近いです)。特にアパレル、化粧品がメイン顧客です。 そして最近、仕事をしていてあることに気づきました。 それは「ノリとカンで商品やサービスを顧客に提案してないか?」ということです。 正直、普段仕事で営業をしている方なら、少しでもどこか思い当たるところがありませんかね?(笑) もちろん、私だって意識して顧客にデタラメで検討外れな商品を提案したりしてい

      ②マーケティングトレース   ZOZOTOWN