見出し画像

INTILAQスタッフ自己紹介 陶山まゆら

はじめまして!

4月からINTILAQの仲間に入れていただきました陶山(すやま)まゆらと申します。

INTILAQではみなさんのサポートや、たくさんの方を繋ぐお手伝いが出来たらと考えております。

【プロフィール】
・埼玉県出身(東京→横浜→埼玉→東京→仙台)
・INTILAQ東北イノベーションセンター プロジェクトアシスタント
・プリュスプレジ―代表(子ども食堂など)
・仙台市学校支援地域本部「りえぞん北仙台」スーパーバイザー(小中学校ボランティア)
・子どもふたり(高校1年娘、小5息子)
・シングルマザー

子どもの頃から子どもが好きで、学生時代のアルバイトも子どもキャンプのリーダーなんかをやっていました。

現在でも小学校が私の癒しスポットで、子どもたちと過ごす時間がなにより好きです。

子ども食堂を始めてから、いろんな課題がでてきて試行錯誤していますが、

子どもたちの居場所や、忙しいおかあさんの息抜きの時間を提供できるのはとても幸せなことだなと感じています。

これからも、子ども食堂だけでなく、子どもたちがたくさんの経験をするための安心安全な場所

お母さんが息抜きできる時間

そんな時間や場所を提供できたらと思っています。

よろしくお願いいたします!

by 陶山 まゆら

この記事が参加している募集

自己紹介