見出し画像

<活動紹介⑧>チームミーティング#04

2022年12月7日
4回目の実践型プロジェクトチームミーティングが行われました!

前回と同様に、前半は学生のみ、後半は社会起業家さんにも参加していただきミーティングを行いました。今回は、学生運営事務局もミーティングに少し参加させていただきました。


| ミーティング内容

それぞれのチームで行う企画の日も近づいてきたので、具体的な話し合いが多くありました。何度かミーティングを重ねてはいますが、どのチームも話しているうちに改善点があることがに気が付き、急遽変更した部分も多くあったようでした。

ミーティングの様子(ゆらリズムteam)
ミーティングの様子(Hito Reha team)
ミーティングの様子(AKIU SCHOLE team)


| 参加者の感想

・イベントをやる上でのタスクを決められたので良かったです。
・とても考えて頭が熱くなりました。いい刺激をもらえて、頑張ろうと思いました。
・前日に計画が吹っ飛んだがいくつかの計画を練れたので一安心しました
・1からやり直しのような状態でしたが、今できる最大限のことはできたと思います。
・急遽、計画を変更する必要があったが、1番初めに立てたビジョンに基づいて、議論を進められたので充実した時間できたと思う。
・段々と全員の共通認識が取れてきたように感じました。 最後までこの調子でやり切りたいと思います!
・模擬授業をしてみると言葉に詰まることもあることに気づきました。授業日までに準備をして詰めていきたい思います。
・イベントに人が来るのか本当に心配しかありません…


| 学生運営事務局から一言

広報に悩んでいるチームがあり、とても共感しました。私はSIACのInstagram運営を行っており、良い結果がなかなか得られないので広報は課題の1つだと以前から思っていました。効果的な広報をするには、新しい発想で皆様の目に留まるように工夫する必要があると感じました。実践型プロジェクトのそれぞれのチームが、広報をどのように工夫するのか楽しみです。