見出し画像

上気元

また面白いことおもいついてしまいました笑

最近なんか調子いいです。

あっ!って閃きが多い。

楽しいからですね。

楽しく生きること。ずっとずっと大事にしてきましたがここ最近改めて大事だなーって基本にかえってます。

楽しく生きるってのは、無理をしてがんばることではなく、心晴れ晴れと顔晴ること。

100%の力すべてを出し切って、全力でやるというのもいいんだけど、つかれちゃう。そんなものごとからは悲壮感が出てしまってうまくいかないとのこと。

僕は真面目だから(笑)、なんかやるってなると全力で!全力で!ってなっちゃうけど、それだとずっと走るのは無理なんだなと。

バーのほうに立ってる時に思いました(激やせした笑)

楽しく生きること。大事です。

人生を楽しむこと。大事です。

その為にもやっぱり、余裕がないと。

僕の大好きな斎藤一人さんの言葉では、6割の力で十分とのこと。

なんだか最近ちょっと、わかってきた気がします。

全力でやるはそれはそれでいいのかもしれないほんと、長くはもたない笑

自分に優しく、人に優しくです。

自分に優しくできない人はどうしても、人にも厳しさを求めちゃう。

優しくありたいし、楽しくありたい。

なによりもまず自分の気元(きげん)をとるのは大切で、その上で余裕がある分で、人に親切にする。

矢印がずっと自分に向いてるのもうまくいかないことは経験で知りました。

矢印がずっと外に向いてるのもうまくいかないことも知りました。

いい塩梅がいいですね。

順番は、自分に優しく→人に優しく。

自分の幸せのコップが満たされてから、溢れたハッピーで人の為に尽くす。

それだと力はどんどん溢れてきて、ハッピーの無限ループです。オッパッピーってやつです。←そうなの?笑

だからまず自分の気元をとる。

キゲンとれるかどうかはもちろん大事でそもそも論だけど、その上で自分を大切にするってのが大切だなーって最近の気づき。いつだってそうです不器用なんです笑

でもいいんです。
いろんなこと経験して、人と比べて成長が遅いとかどうとか気にしてないし、そんなことより過去の自分から少しでも成長できたかが大事で、本当の意味で周りの役に立ててるか、人を笑顔にできてるかが大事だから。
不器用だっていい。失敗する人生のほうが波乱万丈で面白いじゃないですか笑

いつも楽しい気持ちでいるとぽんていいアイディアが出る。

楽しさから生まれた考えは楽しさをまた呼ぶ。

苦しさから生まれた考えはまた苦しさを呼ぶ。

最近なんだかいいことポンポン思いつきます。

なんですかね。楽しいんでしょうね笑

今まで気づかなかったことがみえるようになってきた。

ハッピーです。

今ぼくは、居酒屋に立ち、毎日その世界で生きています。

今できることを全力でやる。

この店をもっともっと、楽しい空間にしていく。

この店をもっともっと、ハッピーな空間にしていく。

自分にとってここは店って感覚はあまりなく、場です。一つの場。

ここにくると元気になるよって。

ここにくると最高に楽しいよって。

そんな風に心から言ってもらえる場所が作りたいんです。

ここで働けて嬉しいよって。

ここでみんなに出会えてよかったよって。

ここがあって、ハッピーになれた。

ここがあって、成長できた。

そんなチームでありたいんです。

だから一人一人大切にしたいし、みんな家族です。

今のぼくたちならきっとできるはず。

自分たちが輝くたいようになって、この世界生きてて楽しいぞって。

生きることは楽しいことだって。

みんなとそんな最高な時間を経験したいです。

もうすでに始まってますからね。

ここから始まります。

季節も移り変わったしね。

僕が25歳の時に一人ぼっちだなって感じてから、月日流れて10年経ちました。

気付けばこんなにたくさんの人たちに囲まれて生きてます。

本当に感謝です。

10年後から自分の人生は劇的に変わると10年思い続けて生きてきました。

いよいよ始まります。

人生いろんな局面があるけど、今が一番面白い。

最高の毎日を重ねましょう。

エブリデイ上気元です。

ハッピー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?