見出し画像

ライバルはディズニーランド

というわりにだいぶ寄せていってますいざか家たいよう店主のリョウです笑

新しいメンバーが入りお店もガラッと変わって新しいスタートを切りました。

もうほんとにすべてを変えているので前までと考えてることの内容がガラリと変わりました。違う世界を生きてるみたい笑

メンバーが新しくなってから、やはり念をおして共有しようとしているのは理念の共有です。

この店(太陽酒場といざか家たいよう)がなんの為にあるのか。
なにをしようとしてるのか。

他とはきっと違う変わったお店だけど、想いはアツくて、ちゃんと話しとかないと、お互いに、あれ!?ってなっちゃうんで笑

すごい大事です。なんのためにやってるのか。

この店がどこを目指してるのか。

今までそれがうまくできなかったのでなおさらですが。

なんの為にがぶれたらやってる意味がないですからね。

なにか間違ったのなら最速で改善する!

の積み重ねです。

やっぱり楽しい店がいいんです。

笑顔の店がいいんです。

なんかよくわからないんですが最近テレビの取材を受けたのですが(内容はまだ秘密)、僕の特徴は笑顔と元気なようです。

なんか改めて再確認しました笑

まあ確かにそうですね。ティモンディに似てると言われるのはきっと髪型のせいだけじゃないんです笑

楽しい店がいい!

笑顔の店がいい!

もちろん僕たちがやっているのは今、飲食店だから、美味しいは当たり前で。

その上でやっぱり、めっちゃくちゃ楽しい店がいいなと。

普段生活してる中で「非日常」ってなかなかないじゃないですか。

ディズニーランドにはそれがあると思うんです。

なんかもう、いるだけで、元気になれるし、ワーッてなる。

そんなエンターテイメントの、生活している中で一番身近な形が、居酒屋だと思うんです。

僕が居酒屋をやりたがっていた本当の理由はそこなんだと。

一番わかりやすく目の前にいる人を笑顔にできる、一番身近なエンターテイメント。だから居酒屋をやりたかったんだと。

バーじゃだめなんです。

届く人が少ない。

いやそれはそれで楽しいんですけどね。

より多くの人を笑顔にできるステージはやっぱり居酒屋かなって。

僕が小さい頃、とーちゃんが居酒屋に連れてってくれた。

ビール飲んだふりして、よく酔っ払ったふりして周りを笑わせていた。

僕の居酒屋の原点はそれなのかもしれない笑

小学生低学年の時ですね。

あの時、居酒屋に行くのがすごく楽しかった。

大人になっても楽しい。

なんかこう、行くだけで楽しくなっちゃう。ついつい、飲みすぎちゃう笑

そんな生活の、一番身近なエンターテイメントが居酒屋で、そんな居酒屋というステージで日本を元気にしたいんです。

きてくれた人にめちゃめちゃ楽しんで帰ってもらいたいんです。

こだわってます。楽しい!っていうことに。
たぶんきっと、他の人がみたら変態レベルです。そこに関して笑
いいんです。ライバルはディズニーランドなんだから。
そんくらいやらないと。

こだわってる中で、特にこだわっていることは「非日常」。

毎日生活してる世界から、非日常の世界に連れて行く。

やりたいことはそれです。

それが一番わかりやすく、みんなを笑顔にできる形だと。

そしてそれがわかりやすく、ディズニーランドのやっていることで、僕たちが目指すところかなと。

だから置いてるものとかも、「日常」のものがあったりするのすごい嫌なんです笑
日用品がお店の中のみえるところにあるのがってことです。
例えば時計とか、例えばティッシュペーパーとか。なんでもいいんですけど。

日常の中にあるものを、できる限り排除したいんです。

いつだって基準はディズニーランドがこれやるなら、これ置くか?です笑

ここはみんなの「非日常」の世界です。

ようこそたいようへ!今日は思いっきり楽しんでいってね♡

って感じです。

こだわって、こだわって、こだわりぬく。

やりたいことは、目の前にいる人を笑顔にする事。

それを今自分たちが持ってる武器で、全力で挑戦する。

楽しいですよね。人の笑顔を見ることは。

これ以上のことってないです。

そんな笑顔を、最高のみんなと一緒に創る最強のチームを作る。

一人一人が華咲いて、太陽のように周りを照らす人間力を持つ。

簡単な事です。

できないことを重ねるんじゃない。

みんなができることを、みんなができないくらいやりきるだけです。

ディズニーランドを超えるんです。

すっごい越える必要ないんです。

1cmでいいです。

結果がすべてですから笑

日常の世界から、非日常の世界へ。

今できることを全力でやります。

感謝します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?