見出し画像

この船の進む道

昨日のお店の入り口に梅雨が終わるスイッチ押したと書いたんですが本当にカラッと晴れましたね。ビビりました笑

明日は太陽酒場3sun,いざか家たいよう共にお休みさせて頂いて全体ミーティングです!

前にも一度やったことはあるのですがミーティングがメインというより親睦がメインって感じだったので今回が初といっても間違いないかなと。

このブログでも書いてますが僕がなにを想い、どんなお店にしたいのか。

この店がある理由は?

なんの為にやるの?

そんな考え方の共有は正直どんなことよりも大切なんじゃないかなと最近身をもって感じてます。前まで、それをなによりも大切にして(今も一番大切)行動できていたはずなのにここ最近はできていなかった。

大切なことはなんなのか。

自分は今、なにをする為にここにいるのか。

その為にそれを叶える行動ができているのか。

軸はぶれてないか。

道に沿っているのか。

自分自身けっこうそういう振り返りはするほうだと思っていたのですが、忙しさにかまけてできていなかったですね。ほんと、コロナがなかったら気づけなかったかも。

でも人生に遅かったことなんてないですからね。

自分は遅いって思うのは他人と比べて遅いわけで、昨日の自分より成長できたかという点では間違いなく成長できる気づきなはずなので大丈夫!

うん!

今日もいい日だ!笑

人を変えることなんてできない。

変えられるのは自分だけ。

だから方向性だけは大切にする。理念がの共有です。
理念というか、なんの為にそれをやるのか。
自分の中の座標軸。持ってるかどうか。

自分が今どこに立っていて、どんな風に生きてるのか。

この店(2店舗共に)が今どんな風に立っていて、どこを向いて、どんな風に前に進むのか。

今一緒に働くみんなは同じ船に乗る仲間で、僕はその中でいうなら船長です。

僕が決めることはどこに向かうか。

どんな雰囲気の船にし、どんなことを大切にするかをみんなとシェアすること。

なんの為にこの船を作ったかをみんなに語り、考えを共有し、航海に繰り出す。

その中で全力で楽しむ。

笑顔溢れる船にしたいなら、自分が一番笑ってるなんて当たり前で。

一緒にいてくれるみんなが笑顔になることを考える。

つまり僕がやることは、方向性を決め、みんなに伝え、道中みんなを笑顔にする方法を考え実践し、その中で自分が一番楽しむ笑

だって船長が笑ってないと、一緒にいるみんな、楽しくないもん笑

向き合うこと。

楽しむこと。

その道中を楽しむこと。

本当の愛情は、全員と腹から向き合うこと。
そんな風に最近思ってます。いや、前までもあったはあったけど出し切ってなかったのかも。

今までもそうやって生きてきたし、ここからもそうやって生きていくのです。

それが自分の生きる道。

十人十色。

色々あっていいと思うんです。

自分の役割や使命は、人それぞれきっと違うから。

生きてるといろいろあるけれど、一つ一つに意味があって、その瞬間その瞬間のベストが降ってくる。

それを一つ一つ幸せに変えていく。

明日もそんな1日です。

成長する僕たちを見守っていてください♡

いつも感謝します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?