見出し画像

12月になりました!

「12月といえば、、、遠くでほのかに光る灯りと傍らに座る愛猫だよね」

はい、12月です。
とうとう師走に入りました。
noteのエディターもなんだか新しいβ版がリリースされてて、画像の下にキャプションが入る模様、、、そこに英文の訳を入れてみました。

昨日は久しぶりに仕事で日帰り出張でした。
とある鉱業系メーカーへの訪問通訳です。
九州ではちょうど昨日から寒くなり、屋外の工場見学はいささか震える温度でした。普段見たこともないところなので面白かったですけどね。

また三種の神器を持って出かけました笑笑

三種の神器については、こちらをご覧くださいね。

車で行ったので行きは単語リストをブツブツつぶやきながらの道中でした。通訳者はクイックレスポンスというのですが、専門用語を日←→英でささっと口から出るように慣らしておきます。

この自動化がさながら脊髄反射のごとくできると、英語を話すのなんて簡単ですよ。座って読み書きだけで単語や例文を覚えるのとは違い、ウロウロと熊のように歩き回って覚えても可。バスケットのスリーポイントシュートの練習と何ら変わることはありません。

この「自動化」が読書量に裏打ちされると、世界が変わる、と言えるでしょう。そんな英語コーチングをやっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?