ごまつぶ

技能実習制度を監理する団体職員の女。
固定された記事

技能実習制度とはなんぞや

ここ数年でよく聞くワードですが、技能実習生がどのように選ばれて入国してくるのか。そしてその手続きをどのように行えば就労できるのか未だに謎が多い『技能実習制度』。…

ANA減便2334便が与える影響とは

▼本日の日経新聞から抜粋▼ 全日本空輸(ANA)は12日、6月1日から15日までの国際線2297便を新たに減便すると発表した。期間中の減便数は2334便となり、計画便数の約9割が…

監理団体職員になるためにはどうすれば良いの?

写真は私が海外にいた時に乗っていたホンダのクリックです。大家さんに前輪にカギをつけてもらってます。タイトルに沿ったちょうどいい写真が無いです。。。ちなみに大家さ…

技能実習を始めるために必要な書類とは

中途半端になってた監理団体の業務の続き。 実際は、この申請書類作成が私のメイン業務です。暇な時は暇だけど、今みたく通常業務に加えて特定活動みたいなイレギュラーが…

入管で非常勤職員を募集中

テレビでも入管に長蛇の列、とかやってましたけど 、非常勤や任期付職員を募集しています。  URLは下記クリック↓ 入管てすごいハードル高いイメージでしたが募集要項見…

20.5.7付 フライトがなく帰国できない!在留期限迫る!

昨日の投稿に続き申請業務についてお伝えしようと思ってましたが、大事なことなので先に伝えたほうが良いかと思い本日はトピックを変更。 コロナの影響でフライトが運休だ…