ついに明日がプレゼン。。。前提条件やプレゼン後先方にしてほしいことをしっかりイメージ!/戦略コンサルインターン38日目

この記事は

コンサルティングインターンをしようか迷っている

✅リアルなインターン事情を知りたい

✅意識高い系の大学生と切磋琢磨したい

そんな方に向けて自身の勤務内容をアウトプットしているnoteです。

ついに。。明日。。戦い来たる

このnoteでも散々苦しんでいる情けない状況を公開してきたが、ついに明日その集大成である営業戦略資料を先方にプレゼンする日だ。。

とことん結果にはこだわりたい。だから、先方にやってみようと言ってもらうためには、どんな内容、ストーリーにしたらいいのか?

仮説の顧客に設定した業界に勤めている先輩にヒアリングもしたりして、他者視点を意識してフィットする内容を作ってきた。。

明日で全てが決まる。。。。。

そんな緊張感を持ちながら今日はプレゼン資料の最終チェックを行った。内容は修正する必要はないと思っているので、デザインやキラースライドまでの導線。

キラースライド後のそれを裏付け理解しやすくする資料作成など、繰り返し読み返し分からないものはつけたしたりした。

ちゃんと、伝えたいところは強く話す練習もしたし、それを感じてもらうスライドデザインにもした。

ちゃんと他社視点で自分が満足し納得できるものに作り上げることができたと胸を張って言えるものにはできた!

結果が全て。明日9時30分から約2ヶ月の集大成を披露する日!!!

終わり