見出し画像

注目の?!『ガストの宅配』使ってみました!

皆さんは宅配ってよく利用します?
実際、どういう人が利用してるんだろ?都会のオシャレなOLさんとかですかね??笑

私の経験では、おじいちゃん家でとってた中華の出前と、友人らとクリスマスに頼んだピザくらい。

でも実は、中国滞在時に中国人の友人が宅配サービスでタピオカミルクティー頼んでくれて、その速さ・安さに感激。日本でもやってみたいな~と思っていましたが、遂にやっちゃいました!

bigなタピオカミルクティー!!

普段は9割自炊生活な私ですので、外出時とご褒美以外は外食はほとんどありません。
しかし、インフルエンザにかかってしまい、熱は下がって食欲はあるけど、「つくるのダルい」、何より「片付けめんどい、、!」状態に。

ということで、これを機に宅配サービスを利用してみることにしました!

明日は夜に宅配取るぞ!と思って寝て起きると、次の日の朝になんとガストの宅配の広告がポスティングされている!という運命。トマト系のパスタを希望していたのでガストの宅配に決定しました笑

出前館やUber Eatsなども覗いてみたのですが、宅配範囲外なものが多く、さらにガストは公式ページからの注文で5%offとのこと。

さらに、14時以降の注文は1000円以上から配送料タダ!宅配時間の指定も可能で、最短30分で届くよう。すごいサービスですね!

今回は時間指定で、1500円分を現金払いで注文。

ほぼ時間通りにお兄さんが銀の箱を持って登場。お会計を済ませ、説明を頂きながら商品を受けとります。

openからのムムム!パスタを注文したのですが、なんだこの麺、、、ソフト麺的な?大丈夫なのか?の見た目です。しかも、3分のレンチン指定

電子レンジ使用商品との表示はあったものの、パスタを3分も?という不安、、、笑

左(茄子と)はレンチン済み、右(トマト)はレンチン待ち。
とりあえず、レンチンを済ませ、付属のチーズもかけ、いざ実食!

!!!!!!!!!

あれ?イケる!うまい!麺はモチモチで生麺に近い舌触り。味も流石のガストクオリティー!そういや、部屋中めちゃくちゃいい匂い。

特に茄子とのパスタは茄子、ほうれん草、しめじ、ミンチと具だくさんでクリーミーにまとまった味付け。

私の頼んだトマトのも、ベーコンがごろごろで食べやすいトマトソース。案外ニンニクもキツくなく、お子さんにも、病気明けの私にも優しいお味。

サイドメニューのほうれん草もバターがきいていて食べやすい!(実はほうれん草好きじゃないけど栄養補給の為に注文)

普段は大食いな私でもインフルエンザ後の食べ始めにはちょうどよい量。多くの女性や子どもには丁度良い量だと思われます。ただ、男性陣には物足りない量かも、、、。

しかし、容器はそのままゴミ箱ポイで夕食完了。
これは、日常的にも忙しいときに利用したいかも、、、!

・今日は家事放棄したい!
・お出掛けしてもうクタクタ、、、これから準備は明日に響きそう、、、なママさんパパさん
・急な来客→そのままお家ごはん
・お家でファミレス気分

みなさんもこんな時などに是非活用してみてください!値段・手軽さ・味。総合的にオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?