見出し画像

2021.8.9 犬の名前しか知らないけど、結構友達がいる

画像1


2021.8.9

男性 50才 会社経営

「犬の散歩をしてました。今日はお休みです。あっ、お友達だ。(ワンちゃん仲間を見つける)あの子は割と若い子で、今まで2、3回会ってるんです。この子は2歳と4ヶ月です。もっとちゃんとブラシしなきゃいけない。本当は毛をふさふさに伸ばす犬なんですけど、すぐ毛玉になっちゃうんです。だから短く刈っているんです。

コロナの前は、すぐそこの博物館の中のレストランに行ったりしてました。本館の裏があって、桜の季節と紅葉の季節の時だけ、3週間くらい一般公開していて入れるんですよ。日本庭園があって、茶室もあってすごく綺麗です。ぜひ行ってみてください。

あっ、こんにちは〜。(散歩中のワンちゃんが集まってくる)あっ、すごーい。(散歩中のワンちゃんが筆者の膝の上に乗る)
あら、よかったね〜。(ワンちゃんがおやつをもらう)ばいばーい。
ワンちゃんの名前しか知らないけど、結構友達がいます。

日課は朝、7時台に犬と散歩をしてますね。朝早いと太陽が斜めで日影が結構あるから。それからちょっとダラダラして仕事に行く感じですね。犬がいなかったら散歩しないです。ところが痩せないんですよね、何でだろう。そこそこ早歩きしてるけど、痩せないんです。

最近楽しかったことは、家族や友達にカバの絵を描いてもらうことですね。何も見ないでいきなり描くんです。昔、ナンシー関がやっていた企画らしいです。かなり盛り上がります。

コロナ前はそこそこ旅行とかしてたんですよね。NPOで、ラオスやミャンマーにボランティアで行っていたんです。本当はヨーロッパが好きなんです。そういうところに行って、東京では絶対に食べられないようなものを食べるのが好きです。虫とかね。」

この記事はBE AT TOKYOのプロジェクト、【BE AT TOKYO DIARY】で制作しました。

※感染症等の対策を十分行った上で取材しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?