見出し画像

2021.8.18 自分だけに尽くしてくれる人を求めている

女性 20代 会社員

「個人的な話。前に少し付き合っていた人の話をしようかなと思います。

その人、見た目はきちんとしていて見るからにいい生地の服を着ていたんですけど、動作が不自然に綺麗でした。年齢は、私より10歳くらい上でした。自分はもう資産は作ってしまったから、月に数日しか働かないで半分リタイアしてる、みたいな感じ。大学生の時に5000万くらい稼いで、そこから人に勧められて学生のうちに自分で事業を興して、会社を売却して、みたいな。

変な感じに若作りしてはないけど、肌とか歯とか髪の毛はすごく綺麗な人なんです。女性でもかなり美容に気を遣っている人が使っているような化粧品を使っていました。

自分大好きな人でした。旅行に行った時も、ホテルの部屋の鏡の前で全裸で筋トレしてて。フォームを確認するためだと思うんですけど。なんでそんなにお金あるの?麻薬の密輸でもしてるの?と聞いたけど、そんなことしてないよと。

その人は何にでも金額のことを言うんですよ。これはこの金額に対してコスパがいい、とか。人間に対してもコスパを考える。この女優は綺麗だけど自分にお金をかけすぎてる、みたいなことを言ってて。

その人の生まれ育った環境を聞いたら、両親が2人ともいて、みたいな家庭ではなかった。本人は絶対弱みを見せないんですよ。『グレート・ギャツビー』という映画を見たんですけど、その人も主人公のギャツビーみたいだと思いました。自分でゼロから頑張って、頭も良かったし才能もあったから超成り上がっちゃった、みたいな。本人には多分後ろめたい過去があるけど、なかったことにしてる、みたいな。妙に純度が高いけど、世間体を気にしている部分もあるという。でも2代目のボンボンとかとは全然違う。自分の力でやってきた人だから、そこは素直に尊敬します。

俺、親戚の中では神みたいな扱いだから。みたいなことを言ってました。この人、いかれてるなと。でも、すごくお金持ちになる人ってこの人みたいな人が多い気がします。今炎上しているユーチューバーとも友達でした。こういう人たち同士で仲良くなるんだ、と納得いきました。

ある時、ご飯を一緒に食べる約束をしてたんですけど、何か行きたくないなと思ってドタキャンしたんですよ。そこから連絡の頻度が落ちて、今は稀に連絡が来るくらいです。もうその人に興味はないですね。付き合っていたというのも私の思い込みだったかもしれなくて、その時期関わりがあった、というくらいかもしれないです。こういう人って、自分だけに尽くしてくれる人を求めてるんです、多分。愛情に飢えてるのかもしれないですね。

面白い人でした。頭のいかれた人をおもしろいと思っちゃうんですよ。私自身、こういう人と付き合う経験があってもいいかなと思って関わったから、ある意味いかれてるかもしれないですね。

その人と私が違うところは、その人は既に評価されているものを欲しがるような人だった。世界ナンバーワンとか、そういうものが好きだった。私は、評価されていないものとか知られていないものでも自分がいいと思ったら欲しくなるから、そこは全然違いましたね。」

この記事はBE AT TOKYOのプロジェクト、【BE AT TOKYO DIARY】で制作しました。

※感染症等の対策を十分行った上で取材しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?