見出し画像

謹賀新年!明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
U-Life Science LABのUです。

昨年からnoteに科学知識を提供してから、まだまだ日は浅いですが瞑想に関する効果をまとめた記事は当初見込みより良好で、noteを求める層は優良な知識を欲している方々が多いのだなと感じました。

今年も無料記事、有料記事ともに多く上げていきたいと思います。
個人的にも科学者として、そして人間としても大きな変化がある年なので、何かに挑戦している人、成し遂げるために成長する人、大切な人をアシストする人など、一緒に成長していけるように励みたいと思います!

Thou shouldst eat to live; not live to eat.
食べるために生きるのではない。生きるために食べるのだ。

                   ソクラテス

最後になりますが、このソクラテスの名言を新年に書き込みます。

これはつまり
今日の惰性で生きるのではなく、明日に積み上げるために習慣をこなせ!
と言う意味です。

食べるという行為は習慣の象徴表現だと思います。

今年も1日1日を明日に繋げるように、大切にしましょうね!
では本年度も宜しくお願い致します!

科学の力で価値のある人間に!その為にnoteには役に立つ様々な科学知識を書いていきます。もし良かったらサポートをお願いします。