理想の時計

私は貧乏なので、ブランド物の時計とか買える身分ではない(涙)
とりあえずダンヒルのまあまあいいやつは持っているが、それ以上は「普通の」サラリーマンでは無理。

で、時計に求めるものを「時間確認」「万歩計」「睡眠時間管理」に割り切ったわけだ。それでしばらく気に入って使っていたのが、
これ

画像1


この時計は本当に優れもので、何人もの人に勧めて「九州EC公認スマートウォッチ」になったのは、万人が知るところである。
私もこれを3個くらい買って使い回していたのだが、ある日自分の部下の(可愛い)女性から「部長なんだから、こんなお祭りの屋台で売ってるような時計は恥ずかしいからしないでください」と言われた(涙)。

そしたらダンヒルをすればいいかというと、さっき言ったように、万歩計とかの機能を持ってないとダメなわけで、ジャパネット高田で、G-SHOCKで万歩計のついたやつを買った。
これである

画像2

1万2千円くらいなのだが、屋台の時計よりも見た目は良い。
それをつけていったら、まあその女性も「前よりはいいです」と言っていた。
しかし私はとても不満がある。この時計は睡眠時間を管理してくれないのだ。なぜ管理する必要があるのか??


★私は何時に家に帰ってきて寝たかが全くわからない★

からだ。でも睡眠時間を管理している時計なら、少なくとも何時に寝た…ということはわかるため、朝起きた時に「昨日はしっかり帰ってきたのだろうか…」とか「また乗り越してタクシーがつかまらずに歩いて2時間かけて帰ってきたのか…」とかが一目瞭然わかるわけだ。
悶々としていた私に、ある日神が舞い降りる。
最近d-マガジンで読んでいるモノクロマガジンに、スマートウォッチの特集があり、普段は大変公平な判定で手厳しいモノクロマガジンの評価が「今すぐ買うべし」だった時計があった。

それがこれである。

画像3

時間がわかり(笑)、万歩計機能と睡眠時間管理がOK。もっとすごい機能もいっぱい付いているのだが、私にとっては関係ない。(例えばアラーム機能もある。これは音が出るのではなくブルブル震えて起こしてくれるので、周りに迷惑をかけることなく、自分だけパッと目覚められるのだ)

これを本で見つけた時の私の喜びようは、ヘレンケラーが水をウォーウォーといった時のサリバン先生並だ。しかもこれは前の時計と大違いなのが、暗闇でライトがつくところ。前のは暗闇では見るすべがなかったので映画館などでは時間がわからなかった(涙)

今日届いて現在充電中である。充電も20日持つらしい。
これでまた一つ野望に近づいた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?