マガジンのカバー画像

インテグレート Diary

37
インテグレートのニュースや、セミナーやイベントのレポート、社員執筆のコラムなどをまとめてお伝えします。
運営しているクリエイター

#ビジネス

PRの効果は測れるのか?~「PRは売上にどれだけ貢献しているか」を可視化する状態空間…

初めまして。 戦略コンサルティング部データチームの重光と申します。 私はこれまで、シンプ…

企業と生活者が紡ぐ“価値のエコシステム”

皆さんこんにちは。 インテグレート戦略コンサルティング部の川又と申します。 突然ですが、…

10/1(木)開催「関与型消費」に対応するマーケティングイノベーション」セミナーレポー…

こんにちは。戦略コンサルティング部の川島です。 先月、「「関与型消費」に対応するマーケテ…

withコロナ時代の生活者心理② ~ポジティブな「再評価」を勝ち取れる業種とは?~

 こんにちは。  インテグレートにて生活者起点で事業戦略を考えるというテーマに取り組んで…

7/28(火)・8/7(金)開催「コロナ禍で生活者の意識はどう変わり、企業はどう対応すべき…

こんにちは。戦略コンサルティング部の北島です。 前回に引き続き、「withコロナ時代の生活者…

7/28(火)・8/7(金)開催「コロナ禍で生活者の意識はどう変わり、企業はどう対応すべき…

こんにちは。戦略コンサルティング部の北島です。 今回は、株式会社イードと共催で、7月28日と…

新しい”消費”生活様式とは?

 東京・大阪を中心とする、特定の都道府県を除いたエリアで緊急事態宣言の解除が発表されました。そしてまだまだ予断を許しませんが、今後の経済活動の再開に向け、社会全体が徐々に次のステージに進み始めていると感じます。では会社の事業活動ということを考えてみた場合、再開において考えるべきことは何なのでしょう。1つは緊急事態宣言で制約が掛かっていた、既存の事業活動を速やかに回復させること。いわば、マイナスをゼロにするという活動です。そしてもう1つは、今回の緊急事態宣言が及ぼした社会・生活

withコロナ時代の生活者心理 ~”ニューノーマル”の到来で「再評価」の流れに晒され…

はじめまして。 インテグレートにて生活者起点で事業戦略を考えるというテーマに取り組んでい…

12/4(水)開催 「成果を出すためのマーケティングKPI設計~実践~」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 12/4(水)に開催したセミナー「成果を出すため…

11/27(水)開催 「欧米のトレンドから見るヘルスケア市場のこれから ~米国展示会"Sup…

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/27(水)に開催したセミナー「欧米のトレンド…

11/6(水)開催「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは? ~ストーリ…

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/6(水)に開催した「効果的なIMC(統合型マー…

車内暴力防止をマーケする。

 これ、何のポスターかわかりますか? ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、これは某…

三宅 隆之
4年前
9

10/11(金)開催「多様化する筋肉ニーズと注目の機能性素材」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 10/11(金)に開催した「多様化する筋肉ニーズと…

9/26(木)開催「カスタマーセントリック思考による事業戦略デザインの実践」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 弊社4Fにはセミナースペースがあり、お客さま向けに不定期にセミナーを開催しています。 今回は、9/26(木)に開催した「カスタマーセントリック思考による事業戦略デザインの実践」というテーマのセミナーの模様をお伝えします。 今回のセミナーでは ・カスタマーセントリック(顧客中心主義)な思考で、どのような価値を市場・顧客に自社の商品又はサービスを通じて提供できるのかを整理し、その上で事業戦略を策定することの重要性 ・プロダクトその